Loading...

「会うとホテルばかりだけど私たち本当に付き合ってる?」でも、それの何がいけないのか

会うたびにホテルでセックスする恋人との関係に悩む女性の画像 Valeria Boltneva

 マッチングアプリで出会った遠距離の彼と会うときは、ホテルばかり。
本当に付き合っているのか?体目的?と不安な相談者さんに
ニクヨさんがある提案をします。

【お悩み】
  いつも楽しく拝見しております。私には、一年ほど前からお付き合いしている人がいます。私はいわゆる非モテで、見た目にも性格にもあまり自信がなく、こんな自分が誰かの恋愛対象になれることは一生ないだろうなと思って過ごしてきました。

   ある日、ふと思い立ちマッチングサイトへ登録。そこで趣味や嗜好が似た彼と出会い、一度食事をして、告白を受けてお付き合いをすることになりました。10以上年齢差がある彼ではありますが、話しているときに大きなジェネレーションギャップを感じることもなく、むしろ自分の知らないことを教えてくれるたびに好意を抱きます。

   しかし、ひとつだけ不安に思う点があります。
それは、彼と会う度にセックスしているということです。お互いの自宅まで通おうとすると片道4時間ほど掛かってしまうので、いつも中間地点のとある街で落ち合うのですが、待ち合わせ後即ホテルへ向かうので、会うたびにセックス…というか、むしろセックスのために会っているといったほうが正しいですね。それ以外のデートの経験は、一度の温泉旅行を除いて今までありません。

   私は女性の中でも性欲が旺盛なほうという自覚があり、彼との性行為も楽しいです。また、普段は離れているけれど、この時間だけは二人きりでいられる、ずっと触れ合っていられると思うとものすごく幸せで、涙が勝手にあふれ出すこともあります。
ですが、そんな脳内物質がどばどばでる時間は唐突に終わります。帰り支度をはじめ、ホテルを出て、彼とじゃあまた、と手を振り、電車に1時間ほど揺られる頃には、私は自分の自尊心のなさに愕然とするのです。

    はしたないことを繰り返すようで恐縮ですが、私はセックスが好きです。
彼に性的に搾取されているとは思っていませんし、思いたくないのです。が、彼と会った後の帰り道はいつも「私との関係は体が目的なだけで、本当は付き合っていないのかもしれない」という考えが頭の中をよぎります。
けれどすぐに「私もセックスが好きだし、彼のことも好きだし、いま別れたとしてまた好きな人に出会えるとは限らないし、まあいいじゃない」と屁理屈をこねて、自分自身でつけた自尊心への傷から目をそらしてしまいます。

   彼が忙しい中時間を作って会ってくれているのは理解していますし、私もせっかく会えたのだからなるべく長い時間二人きりで過ごしたいので、このままでいいのかな、と思います。と同時に、明るい時間に、いわゆる普通のデートをしてみたいな、とも思います。普通のお付き合いってなんなんだろう、と思います。
私はこの悩みを彼にぶつけるべきなのでしょうか。ですが、感情的にならず、冷静かつ適切な言葉にできる自信がありません。ニクヨさん、長くなってしまい申し訳ありません。アドバイスいただけますと幸いです。
(28歳・女性)

セックスをして何がいけないの?

 まず結論から申し上げるとあなたは全くもって悪くないし、
間違えていません。普通のデートも悪くはないですが、
限られた時間で優先順位をつけてみて、
セックスよりデートが下なら
セックスを優先して何がいけないのでしょうか。

またセックスをしたくらいで傷つく自尊心なら
その自尊心は考え直した方が良いと思います。

 文面から読み取るに、あなたはとても正直で頭が良い女性です。
むしろ正直で冷静な自己分析力にこちらが頭が下がります。
自信を持ってとは気軽に言えませんが、
あなたは私が友達になりたいくらい面白く理知的な人間です。
最終的に恋愛で駄目だったら、お酒でも飲みましょう。

 ただ、彼への疑心暗鬼はわからないでもありません。
それが恋愛です。
また遠距離故に色々なことを想像してしまうこともわかります。
お互いのことを少しでも知りたいというなら、
面倒でも彼の自宅、もしくはあなたの自宅でのデート(セックス)
を増やすのも一つの手だと私は思います。

前後の連載記事