自分の部屋は自分を映す鏡

ホテルや外食先だけだと、あなたも彼のことがわからないし、彼もあなたのことがわからないままです。あなたは理性的で優しくて、相手への気遣いがあるので中間地点でデートを繰り返していると思います。

だけど、住まいを知ることで彼のバックグラウンドや考え方をもう少し深く知ることができるのではないでしょうか。もちろんあなたという人間を知ってもらうにも良いと思います。

家というのはまさに相手を知る情報の宝庫です。立地や建物の感じ、家具やインテリア、本棚、趣味のスペースから相手の人やなりがもっとよくわかるようになります。自分に合った人かもよくわかるし、今後の付き合い方もわかります。

恋愛の定義は人それぞれだと思うので、参考情報だと思って聞いてください。私が思う恋愛の醍醐味は相手を通じて人間を深く知ることです。それは性の部分だけでなく、バックグラウンドや人間形成も含めて。どういう風にしてこういう私好みの人になったのだろうと思うと相手のことをたくさん知りたくなってしまいます。

ただし、この作業は副作用もあって知ってしまうと嫌気が差すのも早くなるという面もあります。でも一生セフレという割り切りがあるなら良いのですが、そうでなければ通らなければならない道だと思います。