恋愛も人付き合いも手間は必要

恋愛には手間も必要です。毎回ではなくて良いのでプラス2時間、往復4時間分の手間というのも恋愛を続けるならばかけても悪くない手間のように私は思います。因みに私はこの前岡山まで行ったのですが、新幹線の中でiPadやスマホをいじってたらあっという間でした。時間を潰せるものが充実している今日この頃です。お互い旅行気分で互いの家やその周辺を楽しむというのも私だったら良いなと思いますが、あなたはどう考えますか?

もしその提案をして断られたり、渋られたら、あなたが思うように身体目当てだけかもしれません。
上手い切り出し方としては好きモノとして自分の部屋、もしくは相手の部屋でする方が燃えるとか興奮するなんてことを言ってみてはいかがでしょうか。

部屋が汚かったら、頑張って片付けてみてください。私も人を家に呼ぶ時くらいはちゃんと片付けていました。あなたや彼にそれをやる情熱が無いなら、セフレと割り切って次の恋愛も視野に入れてください。人生は長いようであっという間です。次も必ずあります。

Text/肉乃小路ニクヨ
初出:2018.07.24

次回は<彼が予定を教えてくれないから信じられない!でも、それって「支配」したいだけじゃない?>です。
カップル用の予定管理アプリなどが登場する今、恋人にどれくらい予定を伝えるかのさじ加減は悩みの種になりがちですよね。今回の相談者さんも彼が予定を教えてくれないことにモヤモヤを抱えていますが、実はもっと根本的な問題があるようです。