Loading...

どうしたら信頼できる相手だとわかるの?紹介以外の出会いでも「安全な恋」がしたい!

安全な恋がしたいからマッチングサイトに不安がある女性の画像

 今回の相談者のお悩みは「安全な恋」をする方法。
安全な恋って?

 自称心配性な相談者に
ニクヨさんが「安全」とそれを求めることについて語ります。

【お悩み】
  はじめまして。ご相談させて頂きたいことがあります。
ズバリ、どうやったら、マッチングアプリや街コンで、”安全”な恋ができますか?
より安全性の高い、友達の紹介という出会い方も考えました。しかし私の友達に頼みましたが、紹介できそうな男性がいないとのことで、無理そうです。

 となると、マッチングアプリや、街コンを利用して出会うことになります。実際、マッチングアプリを使用したり、街コンに行ったりしていますが、いつも完全には、会う男性のことが信じられません。
私は、とてもとても、色んなことを心配してしまうので、いい人そうな人、だと思っても、 自分の直感が間違っていたらどうしよう。この人は、実は結婚詐欺師だったらどうしよう。この人は、いい人そうに見えるけど、宗教に勧誘されたら。リベンジポルノするような人だったら。サイコパスだったたら。と悪い方へ考えまくっては、いつも、考えていることに疲弊してしまいます。
私は、一般の人より本当に本当に心配性なんだと思います。 だったら、恋愛を諦めろ、と言われてしまうかもしれませんが、私は恋愛がしたいです!
ニクヨさんは、どのようにして、信頼できる相手かを見極めていますか? どうしたら、身体の関係をもっても、大丈夫と信じられますか? お願い致します。
(24歳/女性)

鏡に映った自分を見る

 はじめまして。
安全な恋を探されているというのは初めてのケースですね。
ありがとうございます。

 まず最初に確認します。
あなたにとっての安全とは何ですか?
そこをハッキリとさせましょう。
100個くらい条件を書き出してみてください。
心配性なあなたですが、それくらい書き出してみると
色々なことが明確になってスッキリするのではないでしょうか。
その条件と照らし合わせて恋愛相手を選べば良いのではありませんか。

 翻って、あなたはその安全な彼に見合う安全な女ですか?
あなたは信頼に足る女ですか?
人に要求をするなら、自分をしっかりと省みてください。
付き合う相手、寄ってくる友人、周りの人間関係はあなたの現状を映す鏡です。
友人から「紹介できそうな男性がいない」と言われる現状に
あなたの問題点が映っているように私は思えます。

 あなたは友人達から相手に要求ばかり突き付けて、
自分を省みない女と思われている可能性があります。
もしくは信頼できない女と思われているかもしれません。
あなたという人間を誰かに紹介するには、紹介する側も責任があるからです。
その現状を考えたことはありますか?

前後の連載記事