Loading...

夏休みに効率良く出会える!理想が高くてもすぐに彼氏が見つかる超お手軽婚活(後編)

PR

独身生活が楽しすぎて恋愛市場から遠ざかっていませんか?

姫野ケイ youbride Eleazar

 前回、自分から行動を起こさないと結婚はおろか、彼氏すら見つからないことに気づいたライター、姫野。婚活サイト、youbrideに登録することから一歩を踏み出しました。

 youbrideを始めてからは、寝る前のリラックスタイムに、男性から届いた大量のメッセージを一件一件読むことが習慣に。
メールをしていた相手は、落ち着いた30代〜40代が多く、みなさん結婚願望をしっかりと持っているようです。ネット上での出会いというと、カジュアルなイメージが強いかもしれませんが、このサイトは真剣な出会いを求めている男性ばかり。遊ばれる心配はなさそうです。

 もし結婚を意識していない男性とお付き合いしていたら、いつまでも結婚できずに年だけとっていくという危険性があります。
しかし、このサイトに登録しているような、始めから結婚願望を持っている男性とお付き合いをすれば、二人で結婚に向かってひた走っていけばいいので、かなり効率的です。

理想の高い人でも好みの男性が見つかる!?

 男性からのアプローチは存分に受け取りました。
お次は自分から理想の男性を探してみることに。私に彼ができない理由の一つに、理想の高さが挙げられます。だって、妥協して微妙な人と付き合いたくないじゃないですか!
しかし、果たしてそんな私に良い人は見つかるのでしょうか!?

 このサイトは、身長や体型、年齢や年収、住んでいる場所、プロフィールの充実度などを選択して検索することができます。
「こんなハイスペックな男性、絶対いないよなぁ」と思いつつ、ダメ元で検索開始。えっ! 全然いるじゃん! 私好みの爽やかな高身長で、誠実そうな人!

 プロフィールを見てみます。29歳のSEの方で、年収は500万〜600万円。ジュノンボーイ系の顔立ちのイケメンで、休日は映画を見て過ごすという文系さんです。
このサイトは、プロフィールが自分とどれだけマッチングしているのか、○の数が表示されます。このイケメンの彼とは13項目中7項目がマッチングしていました。

 そこで、オリジナルのメッセージを送る前に、まずは「気になる」ボタンをクリックして自分の存在を知らせてみました。やはり、女性としては、男性から誘ってほしいという変なプライドがありますよね(笑)。

 また、気になるボタンの他にも、訪れた人のページには「足跡」がつくので、どんな人が自分に興味を持ってくれているのかも分かります。
知らない人にいきなりメッセージを送ることに抵抗のある方は、まずは足跡をつけてお相手の様子をうかがうのも良さそうです。向こうが自分のプロフィールを見てビビッときたのなら、お相手から積極的にメッセージがくる可能性も!

前後の連載記事