婚活居酒屋「相席屋」に潜入!あなたが狙うべきイケてる男性はこの店舗にいる

出会いたい人によって店舗を選ぶ!

 みなさん、「相席屋」をご存知でしょうか。
文字通り男女が「相席」し、出会いを楽しむための居酒屋です。
認知度は高いけど、行ったことはないという女性も多いのではないでしょうか。

 私もそうでした。理由としては

■アラサー女性は相手にされないのでは?
■若い・チャラい男性しかいないのでは?
■知らない人と飲んで盛り上がるの?


この3つがあげられます。

 しかし、相席屋経験者の友人から言わせると
「すべて、店舗を選べば問題ない!」とのことでした。

相席屋 恵比寿 銀座 出会い アラサー 若い 渋谷 スーツ
じっくり飲みたいなら左下、楽しく飲みたいなら右上を狙うべし

 相席屋は全国に店舗があり、各店舗により、客層がちょっとずつ違うそう。
大学のある駅になる店舗は、学生の割合が高い。
繁華街にある店舗はみんなノリがいい。
そしてオフィス街にある店舗には、スーツのサラリーマンが多いのだそう。

 ということで、
「大人でじっくり話せるサラリーマンに出会いたい!」という要望を満たしてくれる相席屋恵比寿店に、友人と行ってみました。

【相席屋 恵比寿店】

営業時間:月曜~土曜・祝前日 17:00~29:00(翌5:00)/日曜 17:00~24:00
※営業時間は変更になる場合が御座います。
定休日:年中無休
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 ニューライフ恵比寿2F
電話番号:03-3760-1322
<詳細はコチラ>

1組目はさわやかな営業リーマン


相席屋 恵比寿 銀座 出会い アラサー 若い 渋谷 スーツ
なかは落ち着いた普通の居酒屋でした

 お店に到着すると、女性客はすでにいっぱい。
予約をしていたのですんなり入れましたが、予約無しだと待つことになるそう。
なんたって女性は無料で飲めますからね。人気なのでしょう。

休日はなんと1~2時間待ちになることも! 人気店は事前に相席屋のアプリで予約しておくと便利ですよ)

 テーブルにつくと、5分ほどで店員さんから「ご相席よろしいですか?」と聞かれ、スーツ姿の男性2人組みがやってきました。
ふたりは同じ会社の上司と部下だそうで、上司のAさんは30代後半で、アナウンサーにいそうな上品な顔立ち。部下のBさんは細身ながら引き締まった体育会系ボディの魚顔。
入店したばかりで、私たちが最初の相席となるそう。

 簡単な自己紹介をして、乾杯。
話しが盛り上がらなかったらどうしよう…と不安でしたが、営業をしているお二人の話はテンポがよく、会話が弾みます。
しかも、お互いマナーをわきまえた大人なので、いきなり「恋人は?」などプライベートな質問から入らず、「お仕事は何をされてるんですか?」と当たり障りのない話からスタート。

 でも、この「仕事」トークって、意外と楽しいんですよね。
だって、アラサーで働いていると、飲む相手も同業ばかり。異業種の方のお話は大変興味深かったです。

 結局、1時間ばかり話し込み、「このあと、よろしければ店外でも飲みませんか?」と誘われましたが、まだ他の男性も見てみたいということもあり、お断りいたしました。
けれど、本当に素敵な人たちで、断ったあとも「そうですよね、ではまた何か縁がありましたら」とニッコリ笑って帰っていきました。

 1組目は大当たりだな~なんて、ホクホクしていましたが、2組目はさらに大当たりをひくことになりました。

<「相席屋 恵比寿店」の詳細を見る!>