カップリングしたらその晩一緒に帰れる!正社員限定のちょっと大人な婚活パーティーに潜入(前編)

「デートしたいけど、その前に相手がいない!」「出会いがほしいけど、どこで出会えばいいかわからない」…そんな悩みを解決すべく、ラブライフアドバイザーのOLIVIAさん自ら「youbride」の婚活パーティーに潜入!今回はその様子の前編をお届けします。

OLIVIA 婚活 youbride
lindsey child

 こんにちは。ラブライフアドバイザーのOLIVIAです。
私は、カップルがより充実した性生活を営むためのアドバイスをしているのですが、そこで直面するのが、「デートしたいけど、その前に相手がいない!」「出会いがほしいけど、どこで出会えばいいかわからない」という、ひとり身を持て余しているシングル女性達の声。

「そればかりは、私の力ではどうにもこうにも…」と今までは、お茶を濁していたのですが、女性達の「異性との出会い問題」の打開策を見つけるために、今回、私自らがフィールドワークを敢行しました。

一途な男女応援、実は昔モテました…面白そうなパーティーばかりで目移りしちゃう!

 私のスペック、35才独身。
婚活市場では、一般的に「女性は年齢、男性は年収」と耳にしていますが、アラフォー女性でも出会えるのでしょうか…??大丈夫かな、私。

 今回は、真剣な男性に出会えると話題の婚活サイト「youbride」が主催する「youbrideパーティー」に参加することに。
まずは、「youbrideパーティー」の数あるパーティーの中から自分が参加したいものを選ぶのですが、これが面白そうなパーティーばかりで目移りしちゃうんですよ。
それぞれのパーティーに特徴があって、自分好みの男性のタイプで選べたり、共通の趣味の話題で盛り上がれそうなパーティーもあり、「初対面だし、共通の話題がなかったら、どうしよう…」という不安を払拭されました。

 参考までに、OLIVIAの所感とともにパーティーの一例をご紹介します!

「職場で出会いが少ない方・一途な男女応援パーティー♪」
真面目そうでいいかも。

「癒しのねこカフェで恋する♪ねこんかつ」
「アクティブなデート希望♪山登りやキャンプ好きor興味がある人パーティー」
共通の話題で盛り上がれそう。「うちの猫みにくる?」「今度一緒に登山しようよ!」と、次のデートもすぐに約束できそう。

「実は昔モテました☆という男性限定♡一途な恋がしたい男女パーティー」
「彼氏、彼女がいそう!と言われる方限定☆カフェパーティー」
これは、ちょっと謎カテゴリー(笑)。
「モテないわけではないけど、婚活している」と自負するプライドが高い男性が来るのかな?

「160cm以上女性×175cm以上男性☆高身長男女パーティー」
「ぽっちゃり女性限定パーティー」
高身長、体型別のパーティーもありました。
ぽっちゃりコンプレックスを逆に出会いに生かせそう。

婚活男女を応援するプレゼントキャンペーンを開催中☆


OLIVIAが選んだパーティーは…

 そして、私が選んだのは、「仕事を頑張る人が好き♪男性正社員限定パーティー」。

 このパーティーの特徴は、「個室で1:1でゆっくりお話しいただける人気のパーティーです♪ 誰にも知られずにゆっくりお話しできる、人気の個室♪1人1人ゆっくりお話できるので、自然と距離も縮まるはず☆」とのこと。
広い会場でのパーティーは、他の参加者が盛り上がっているのを見て焦ったりしそうなので、人目を気にせずに男性と向き合える個室はありがたい。

 参加するパーティーも決まり、参加費の決済を済ませ、ホッ…としている暇はありません。
場違い感を醸し出さないように、恋愛に精通した友人たちに「どんな服を着ていけばいい?」「趣味がたくさんありすぎるんだけど、プロフィールにはなんて書いたらいい?」と事前リサーチ。

OLIVIA 婚活 youbride
膝丈のきれいめワンピース

 ファッションに関しては「コンサバ」「ワンピース」「黒はNG」という意見が多かったので、膝丈のきれいめワンピースに。

 男友達に協力してもらい、初対面での会話の練習相手になってもらう、というロールプレイ練習もしました。これでやっと準備万端です。

 ちなみに、婚活のアドバイスを聞いていて意外だったのが、まわりの反応。
「今度、婚活パーティーに参加するんだ」と打ち明けると、「面白そうだね!報告楽しみに待ってる!」と背中を押されたり、「私も出会いがないし、そろそろそういうパーティーに参加した方がいいのかな」とシングル女性の本音が聞けたり。みんな密かに「婚活パーティー」に興味を持っているんですね(笑)。

婚活男女を応援するプレゼントキャンペーンを開催中☆