Loading...

交際までのスピード感がアラサー女子向き!正社員限定のちょっと大人な婚活パーティーに潜入(後編)

PR

 前回は「youbrideパーティー」主催の「仕事を頑張る人が好き♪男性正社員限定パーティー」に参加するまでの準備編をお届けしましたが、今回はいよいよ男性の参加者との対面編です。

気になる参加していた男性は…

OLIVIA 婚活 youbride Harald Groven

 この日の参加者は、男性9名。女10名。
会場には、オシャレなレストランによくあるカップルブースのような個室がズラリと並び、女性は奥の席に腰かけます。
ひとり8分の持ち時間で全員と1:1で話をしていきます。

 この時、役に立つのが前回もご紹介したプロフィールシート!

OLIVIA 婚活 youbride ※実際は、本名。全項目リアルに記入しました

 年齢、年収、兄弟構成、結婚についての希望、タバコ、お酒など、初対面では聞きにくいプライベートな項目にもグイグイ踏み込んでいるので、短時間のトークタイムでも、今後、本当にお付き合いできるかどうか見極めやすかったです。

 私が参加したのは、「仕事を頑張る人が好き♪男性正社員限定パーティー」でしたが、男性陣は、仕事一筋というだけじゃなく、休日は、趣味の旅行、語学、スポーツ、バイクを楽しんでいる、バランス感覚のよい男性ばかり。
「仕事も趣味も充実しているけど、あと彼女がいれば!!」と健全に願う男性達が集っていました。

 参加者の男性の年齢は、25才~43才くらいまで幅広く、35才以下の割合が一番高かったです。でも、妙な若者ノリもなく、皆さん、快活でちゃんと会話が成立する男性で、プロフィールシートを見ながら、趣味や出身地の話をしていると、8分間はあっという間!
ただひとりだけ、初めての参加で緊張しているという極端に口数が少ない男性がいましたが、「盛り上がらないな…」と思っていても、8分間の辛抱で済むので精神的にも楽。
その他の男性は、沈黙になることもなく、円滑に会話が弾みました。

 会話の長さだけじゃなくちょっと面倒な席替えも、席を移動するのは男性だけで、女性は慌ただしく移動することなく、ゆったりと着席しながら待機。これからも、女性に精神的負担を負わせないような気遣いを感じました。

婚活男女を応援するプレゼントキャンペーンを開催中☆

「いいな♡」という相手に積極的に気持ちを伝えられるシステム

 話していて、「この人、話合うな~」と思ったら、男女それぞれが連絡先を記したカードを交換します。
もちろん、無理にその場で自分の連絡先を教える必要もなく、男性からカードをもらって後から連絡を取ることもできるので恥ずかしい女性でも大丈夫。

 また、youbrideパーティでは「連絡先交換カード」以外の「第一印象カード」「ファイナルカード」などでも「好意があります!」と相手にアピールできるという、「いいな♡」と思った相手には、積極的に気持ちを伝えられるシステムになっていることが分かりました。

 パーティースタッフのアナウンスで「カップリングしたからと言って、すぐに交際をするわけではありません。もう少し話してみたいな、と思ったお相手の名前を書いてください」と肩の荷が下りる言葉をもらいました。
私も、「それなら…」と話しやすかった男性2名の名前を「ファイナルシート」に書き記してみたところ、見事「ベストカップル」になることが出来ました。 アラフォーシングルでも、ちゃんとマッチングしたよ!

婚活男女を応援するプレゼントキャンペーンを開催中☆

<OLIVIAさんも参加した人気の個室パーティーはこちら!>

前後の連載記事