爆美女じゃないのにモテる人の特徴とは?モテる方法とテクニックを解説

(出典:ぱくたそ)

あなたの周りに、爆美女、というよりあまり美人でもないのになぜか男性にモテる女性はいませんか?

美人ではないからこそ、aいったいなぜ彼女がそんなにモテるのか。不思議に思うこともありますよね。

そこで今回は爆美女じゃないのに何故かモテる人の特徴を解説するとともに、美人じゃなくてもモテる方法やテクニックまでご紹介します。

爆美女じゃないのにモテる人の特徴

(出典:PIXTA)

爆美女じゃないのにモテる人とは、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

その特徴についてご紹介します。

・笑顔が多い

笑顔は人を魅力的に見せます。

とりたてて美人というわけではない女性でも、ニコニコと明るい笑顔を見せてくれると、気分が晴れたり、素敵だな、と思うようになります。

また会話の最中などに、ちょっとしたことでも心から楽しそうに笑ったり、コロコロと鈴のように澄んだ声で笑ったりする女性は、男性のハートをグッと掴みます。

・聞き上手で、人たらし

爆美女じゃないのにモテる人は、とにかく人たらし。いつのまにか相手の心を掴んで懐に入っています。

モテる人と一緒にいるとなぜかとっても楽しい気持ちになったり、居心地が良いと感じたりすることはありませんか?

それは相手がどんなことに心地よいと感じるのかを、察知する能力に長けているからであると考えられます。

なぜなら爆美女じゃないのにモテる人のほとんどは聞き上手で、会話の中心はいつも相手。

心地よいテンポで相槌を打ちながら相手の話を引き出し、相手が自分に何を求めているのか、どうして欲しいのかということも全て聞き出すことができるんです。

・自分に自信がある

どんなに美人でも自分に自信がなくていつも「私なんて・・・」とウジウジしていたら、男性から敬遠されてしまいます。

爆美女じゃないのにモテる人は、たとえ美人じゃなくてもそんな自分を愛し、自信を持っています。

自分に自信があるからこそ、自分にも他人にも素直でいることができますし、そのまっすぐさや自然体なところが他の人の目にはとても魅力的に映るのでしょう。

・話し方がキレイ

話し方は、人間の内面をもろに映し出す鏡のようなものです。

どんなに外見がキレイでも、話し方や言葉遣いが乱れていると内面も乱れているような印象を与えてしまいます。

爆美女じゃないのにモテる人は言葉遣いがキレイで、略語や若者言葉を遣わず、相手が聞きやすいようなテンポとトーンで話す人が多いでしょう。

爆美女じゃないのにモテる方法

爆美女じゃないのにモテる人の特徴がわかったら、次はモテる方法をご紹介しましょう。今からでもできることなので、あなたもすぐにモテ女になれるかもしれませんね。

・内面を磨く

爆美女じゃないのにモテる人は、実はとっても内面を磨き上げている人が多いんです。礼儀やマナー、話し方を勉強したり、習い事や読書で知識を増やしたり。

自分を磨くことが自分への自信に繋がることがよくわかっているので、誰にも見せない努力を重ねて自分の内面をピカピカに磨き上げています。

そのおかげで、顔立ちこそ美人じゃなくてもとても魅力的に見えるんですね。

モテるようになるには、まず自分の内面を磨くことから始めましょう。

・ここぞというときの笑顔を意識する

笑顔は人を魅力的に見せると先ほどお伝えしましたね。

爆美女であっても、いつもムスッとしていると近寄りがたいですし、あまり良い印象を持たれません。

だからといっていつもヘラヘラ笑っていれば良い、という訳ではなく、ここぞというときのとっておきの笑顔が大切なのです。

爆美女じゃないのにモテる人は、その日最初に顔を合わせたときや、ふと目が合ったときなどに、ぱあっと花が開くような笑顔を見せます。

その不意打ちの笑顔にクラっとくる男性はかなり多いので、今日から意識してみましょう。意識しているとそのうち習慣になり、より自然な笑顔を見せることができます。