彼が予定を教えてくれないから信じられない!でも、それって「支配」したいだけじゃない?

彼氏が予定を教えてくれないことに悩む女性の画像 Garry Mordor

 予定を教えてくれない彼にモヤモヤしている相談者。
彼と結婚したいのに、こんな調子じゃ難しい。
ニクヨさんに助言を求めますが、
それ以前の問題があるようで…!?

【お悩み】
  ニクヨさん、こんにちは。2年間付き合っている彼について相談させていただきます。

   彼の浮気をいつもうたがってしまいます。私の彼は、「今どこにいるの?」などと聞かれるのが嫌みたいではぐらかします。たぶん、浮気はしてないのですが、なぜ予定を話してくれないのか、これからなにをするのかを話してくれないとなんだか信用できません。

   前に、浮気が心配だと伝えたことはありますが、その後、私を安心させてくれるような行動はしませんでした。(むしろ、浮気しちゃうぞ、好きな人ができた、別れようなどと言うようになりました)

   他のお友達の彼は逐一報告してくれる、という方もいるみたいで、羨ましくてしょうがないです。だんだんと結婚を考える年になりましたが、彼が今のままでは、結婚できないと思ってます。しかし、できるものなら彼と結婚したいです。

   彼がなぜ予定を言いたくないのか、また、彼が予定を言ってくれるようになるにはどうしたらよいのか、ニクヨさんのご意見をいただきたいです。乱文ですが、よろしくお願いします。
(23歳・女性)

答えは出ている

 酷な話ですが、この恋愛は既に終わっていると私は思います。
あなたの文面のカッコ書き部分
(むしろ、浮気しちゃうぞ、好きな人ができた、別れようなどと言うようになりました)
を読むと既に結果が出ています。

 あなたが好きなのはとてもわかりますが、
彼はおそらく浮気をしているでしょうし、予定を言わないのも
やましいことをしているからです。
あなた自身もそのことには十分気が付いているのに敢えて現実を見ていないように
私には思えます。

 私だったら自分が惨めになるので自ら別れを選びますが、
あなたがまだ続けたいなら気の済むまで続けてください。