大好きな恋人に触られたくない。セックスが苦痛な21歳女性の話

ピルを止めたら性欲も止まった

セックスに悩む女性の画像 RyanMcGuire

聡明で麗しいAM読者の皆さま、相談者さま、こんにちは。
毎日同じ時刻に飲むのが面倒でピルの服用を止めた結果、毎回キワドイ雰囲気になる度にコンドームを装着するのが面倒で、まったくセックスしたくなくなりました。海坂侑です。
アラサーの性欲って「面倒くさい」の一心で、こんなに簡単に失われるものなんですね。

週明けの昼間っからなんなんだという声が聞こえてきそうですが、今回のお悩みはセックスがテーマです。

性欲はいわゆる三大欲求のひとつであり、セックスもとい性行為は、動物学的には単なる繁殖活動の手段です。しかし、ヘタに情操が発達してしまった人類にとっては愛情確認の手段であり、娯楽でもあります。スポーツだという人もいますよね。
スポーツウェアを身に着けて陽光の下をランニングするのと、コンドームを着けてベッドの上でくんずほぐれつするのとでは、確かに同程度の体力と時間と手間がかかりそうですが、皆さんはどちらがお好みでしょうか。私はどちらもイヤですが……。

このように情けなくも性欲がモノグサ欲に完敗してしまった私ですが、今回のご相談を拝読したら相談者さんの切実なツラさが伝播して、すっかり悲しくなってしまいました。
今回は“彼氏のチンポを入れたくない”若い女の子からのご相談です。たかがセックス、されどセックス。誠意をもってまいりましょう。“絶対に解決しない”恋愛相談室、今週も無事に開設です。

恋人とセックスしたいと思えない

初めまして。いつもとても楽しみに拝見させて頂いております。少し前から悩んでいる事があるので是非相談に乗って頂けると幸いです。
私は今大学生なのですが、付き合って四年になる彼氏がいます。彼は私のことをとても大切にしてくれて、社会人になったら結婚したいとも言ってくれています。高校生の頃からの付き合いで、セックスも、私の気持ちの準備ができるまで待つよと言ってくれて、付き合ってから一年以上待ってくれました。
しかし、何度か回数を重ねても、一度も気持ち良いと思ったことがありませんし、セックスに持ち込まれそうな雰囲気になると、すごく嫌な気持ちになってしまいます。そんな状態なので、もちろんセックスをするのも嫌だし、正直セックスするかもしれないと思うと、2人きりで部屋にいるのも嫌です。その後の展開がありそうなキスや、体を触られるのも嫌な気持ちになってしまいます。
不感症かもしれないと悩んだり、マンネリかな? とも思うのですが、友達や周りの人はみんな、好きな人とは当然愛し合いたいものだと言います。もしかしたら私は彼のことを好きではないのかな? と感じてしまいます。
でも、普通に一緒に過ごすのはとても楽しいし、いつでも素でいられて、一番私のことを分かってくれているのは彼だろうとも思います。これ以上の人と、この先出会える保証もないなら、夜だけ我慢すればいいのかな……とも思います。
私は、付き合ったのは彼が初めてなので、分からない事が多くて、好きかどうかも分からなくなってきてしまいました。こんなことを考えてしまう自分も嫌です。私は別れるべきなのでしょうか? それとも我慢していれば、セックスしたいと感じる時が、いつか来るのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか。
いつもどの記事も楽しんで拝見させていただいています。お体に気をつけて、これからもよろしくお願いします。(21歳・女・きなこ)