彼が欲情しないのは、私が貧乳だからですか?セックスレスに悩む24歳女性の話

海坂侑さんが今回取り上げる悩みは、貧乳がコンプレックスで、彼氏に欲情されていないと感じるとセックスに誘うのが怖く、セックスレスに陥ってしまったことを解決できないというもの。「解決しない恋愛相談」をうたう海坂さんが勧めるのは、まず苦しみと向き合って分析すること。その結果見えてくるのは……?

恋愛もヘタ、相談相手を選ぶのもヘタな愛すべき皆さまへ

海坂侑 恋愛相談
by RondellMelling

 聡明で麗しいAM読者の皆さま、相談者さま、こんにちは。
誰かの最愛の人にもなれず、孤独にもなりきれぬ哀れで醜い、かわいい独身アラサー女性の海坂侑です。誰にも私を救えません。

 前回より、僭越ながら恋愛相談を募集させていただいていますが、日を経るにつれてどんどん不安感が高まっていったのです。

 こんな私に相談に乗ってもらいたい人なんていないのではないか?
“絶対に解決しない”と既に分かっている不毛な企画が、果たして成り立つのか?

 心配な気持ちで毎晩グッスリ眠っていた私ですが、心配すぎて昼間も眠りかねないので思い切ってAM編集者Tさんに伺ってみました。
海坂「あのう…私への恋愛相談ですけれど、ひとつでも届いてますか?」

 すると、驚きの返答をいただいたのです。
Tさん「すごいですよ! 現時点で40通以上の応募が来ています!」

…!?
ええ、待って待って...!

 えーっと皆さん、一旦落ち着いて考えましょうね。普通はもっとお手本にできる人にこそ、相談すべきです。大切な皆さんの人生、今この瞬間も男と大ゲンカの最中で、原稿とLINEへの泣き言を交互にタイピングしているような私に頼ってどうするんですか。

 恋愛がヘタな上に相談相手を選ぶのもヘタでどうするんですか…!

 私は思わずグッときてしまいました。
誰にも私を救えないし、私もまた、誰も救えない。でもそれでいいじゃないか、一緒に恋愛で苦しんでいこうよ! と語りかけたのがこの連載の始まりでした。
お悩みを寄せてくださった方々に、私の体力とメンタルが続く限りお応えしていきたい。決意を新たにしたところで、第1回目のお悩み相談室、開設です。

彼氏が欲情してくれない

 海坂さん、はじめまして。ミアと申します。
わたしには4年ほど付き合っている彼氏がいます。
恋人であり、親友のような存在なので一緒にいて居心地がいいですし、話も合います。
ただ1つ、セックスに関してだけ不安があります。
同棲して3年が経とうとしているのですが、ここ1年近くセックスしていないのです。
わたし自身、そこまで性に積極的な方ではないのですが、良い雰囲気になっていちゃいちゃしても、セックスまで辿り着かないのです。

 わたしは胸が小さく、そこに彼が不満を持っていることも知っています。
それまでは胸のことなど気にしたこともなかったのですが、彼に冗談半分で貧乳なことを指摘されたときには、「わたしにそんな不満があったのか!」という驚きとともに、どうしようもない悲しみがこみ上げてきました。

「わたしに欲情しなくなった彼」を前にすると、こちらからセックスに誘うなんて怖くてできません。
セックスを拒まれることが、こんなに悲しいなんて知りませんでした。

 ここまでセックスレス期間が長くなると、彼に浮気相手がいるのではないかという不安もありますが、仕事の忙しさにかまけて、あまり考えないようにしています。
とりとめのない文章でごめんなさい。なにか海坂さんにアドバイスをもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。(ミアさん/24歳/女性)