海坂侑の絶対に解決しない恋愛相談

中居くんが好きすぎて辛い。国民的アイドルに片想い中のうら若き女子の話。

アイドルに本気で恋をし、勉強もなかなか手につかない恋する受験生の女子高生。テレビの中から、ステージの上から出てこないと嘆くなら、”現実的に”どうやったらアイドルと出会えるのか考えてみては?大人気、海坂さんの恋愛相談。今回も思わず「なるほど!」とうなずいてしまう目から鱗の回答、必見です!

好きな芸能人を訊かれたら…


 聡明で麗しいAM読者の皆さま、相談者さま、こんにちは。
好みのタイプの芸能人を訊かれた際、新進気鋭の若手俳優や今をときめくミュージシャンではなく、決まってお笑い芸人の名前を挙げてしまいます。海坂侑です。
なぜなら、俳優やミュージシャンにはどうやってもお近づきになれなそうだし、超絶美人な女優やモデルがガッチリ周りを固めていそうなのに対して、芸人は夜の新宿や大阪は道頓堀などの繁華街を歩けばわりと遭遇できるし、一般人との恋愛やワンナイトラブを取り沙汰されるケースも多い。運が良ければ出会う機会もありそうで、がんばれば人気に浮かれて甘くなっている脇に潜り込める隙もありそう。
つまり、ぶっちゃけワンチャンありそうだからです。

 もちろん、飲み会での気軽な話題のひとつに過ぎないくだらない質問にそこまで考える必要がないのは重々承知しています。でもここで、「長谷川博己もいいけど竹野内豊かな~。あっでも高橋一生も好き♡」などとひと晩の過ちどころか一瞬の会話すらも到底叶うことのない夢物語を酔っぱらったアラサーである自分が身の程知らずに発言する、その無様さを客観的に想像すると、どうしても少しは実現可能性のある回答をしてしまいたくなるのです。

 ちなみに、じゃあお笑い芸人の中で誰が好きなのかというと、ネプチューンの原田泰造か麒麟の川島明です。
「原田泰造だろうが麒麟川島だろうが実現可能性はないだろ」ってそれは言うな!! 川島ならいけないこともないだろ。

 そんな倒錯しきったアブない私が僭越ながらお答えする恋愛相談。今回は、芸能人どころか日本のトップアイドルに恋をしてしまった、うら若き女子高生がクライアントです。二次元のキャラクターとの恋に身を捧げてしまう人も多い昨今、まだ現実的とも思えますが進むべき道のりは確かに見えません。勇気をもってまいりましょう。“絶対に解決しない”恋愛相談室、気分浮き立つゴールデンウィーク直前号です。

中居さんが好き

 私は17歳の現役女子高生なのですがお付き合いしたことも、性経験もありません。好きな人がいたことはあったのですが、ここ3年くらい好きな人がいません。
こんな私ですが、実は中居正広さんがすごく好きです。好きになったのは2014年頃なのですが今も変わらず大好きです。この好きは恥ずかしながら恋愛感情もあります。
彼を好きになってから周りの男がどうも嫌になってしまい彼以外見えません。彼氏が欲しいと思うことはたまにありますが、なんでもかんでも中居正広と比較してしまうので本当に自分の気持ち悪さに吐き気がします。本当に中居さんとお付き合いしたいと思っていますができるわけがありません。四六時中彼のことを考えてしまい、受験生なのにろくに勉強もできていません。よろしければご意見お聞かせください。(まりあんぬ・17歳・女)