海坂侑の絶対に解決しない恋愛相談

私が死ぬか相手を殺すか…既婚者への片思いが4年目に突入した27歳女性の話

「不倫は女の沼」そんなことは言っても好きになった人がたまたま既婚者だったということもありえます。だけど4年にもわたる既婚者への「片思い」、すなわち不倫未満の関係は本当に楽しい恋といえるのでしょうか?茨の道だって抜け出せるっていうけれど…

見知らぬ既婚者から食事に誘われる

海坂侑 恋愛相談 悩み 解決 しない あきらめ 恋愛

 聡明で麗しいAM読者の皆さま、相談者さま、こんにちは。
ツイッターのダイレクトメッセージを相互フォロー以外へも解放したところ、見知らぬ既婚男性からの飯の誘いが絶えません、海坂侑です。アンタ、道徳観も誘う相手もインターネットの使い方も、何もかも間違ってるよ。

 この年にもなると、イイなと思う男性に配偶者あるいは彼女あるいはセフレがいるなんてことは何らめずらしいことではなくなってきました。それもそのはず。彼らは他の女性から男性として、あるいは人間として価値があると既に認められている、謂わば保証書付きのA5ランク牛肉のようなもの。魅力的に見えてしまうのも当然です。
 とは言え、リスクも競争率も高いその肉に手を出すかはまた別の問題。

 私はスポーツでも仕事でも恋愛でも、ライバルの影がチラとでも見えた瞬間にやる気も興味もなくす、徹底した負け犬根性の持ち主です。彼はどうやら高級肉らしいと判明するやいなや気持ちが萎えてしまいます。だからここしばらくは恋心も萎れっぱなしです。でももしかすると、そんな状況と分かってもなお諦められない人が現れたらそれこそが、本物の恋というものなのかもしれませんね。なんちゃって。

 今回の相談者さんはそんなイバラの森に踏み込んで、もう4年も彷徨い続けているという強靭な精神力の持ち主です。1回目2回目とかなりヘビーな相談が続きました。今回も心してまいりましょう。“絶対に解決しない”恋愛相談室、おごそかに開設です。

4年目に突入した既婚者への片想い

 こんにちは。アカウント名が眞駒さんの時代から海坂さんのTwitter楽しく見てます。私は今年27歳になる独身で、役所勤めをしています。もう恋愛なんか糞食らえっていう気分で書き込みしているんですが、今片思いしてる相手が既婚者です。その前に好きになった相手も既婚者でした。さらにその前に好きだった人は幸運にも独身でしたが、2年付き合ったと思ったら最初から二股かけられててしかも自分は本命じゃなかったという、元彼にカウントすらできない恋愛でした。片思い中の既婚者の方とは、仕事を失いたくない理性も働いて、今まで一度も不倫には至っていません。でも、そんなだから相手に幻滅することすらできず、相手を好きな気持ちが日に日に増す一方で、どっちに転んでも惨めで辛い思いしかありません。3年で恋心は消えるという噂を信じていたんですが、片思いも4年目に突入しました。私が死ぬか、相手を殺すか以外に何か平和的な出口ってあるんでしょうか。あるんだろうけど見えません。(27歳・女・ほととぎす)