Loading...

ベッドへの誘い方は分かるけど、デートの誘い方が分からない24歳女性の話。

ネットのみにて光り輝く

芝生の上で額を寄せ合いくつろぐカップルの画像

 聡明で麗しいAM読者の皆さま、相談者さま、こんにちは。
ツイッター経由で仲良くなった男性と実際にお会いしたりご飯をご一緒したりすると、決まって「あ、フツーに明るい感じの女性なんですね」と言われます、海坂侑です。どんなイメージだったんだよ。

 貴重なお誘いを、もしやデート!? と思っていたのは私だけで、相手の男性は怖いもの見たさか度胸試しのような心持ちで会ってくださっていたのかもしれません。「もっと怖い感じの人かと思ってました……」「もっと独特な雰囲気の方かと思ってました……」などと口を揃える彼らの表情にかすかな落胆が浮かぶのを、いつも申し訳ない気持ちで眺めています。
大して美人でもなけりゃブスでもない、個性も面白みもないフツーの女で悪かったな。

 そんなネットのみにて光り輝く私がやたらと字数を費やしてお答えする恋愛相談。今回は、初対面の男をベッドに誘うことはできるのに好きな男をデートに誘えない、ある種奥ゆかしい女の子のお悩みです。ありとあらゆる恋愛ハウツーが光化学スモッグのごとく蔓延するこの世の中、よりにもよって私に相談を持ち掛けてしまう時点ですでに相当恋愛がおヘタでいらっしゃるのかなという感を禁じえませんが……感謝をもってまいりましょう。“絶対に解決しない”恋愛相談室、5月病に屈することなく開設です。

デートへの誘い方がわからない

 海坂さんはじめまして。いつもTwitter楽しく拝読してます。
私はどちらかというとビッチの部類だと思います。クラブやバーで知り合った男性とそのまま朝まで…ということが多いです。でも最近、この人と付き合いたいと思う男性ができました。しかしながら付き合うための誘い方が分かりません。
ベッドへのお誘いばかりしていた所為で、距離感の保ち方、関係を発展させるやり方が分かりません。最初にベッドを共にしてから付き合えるなら、それが一番なのですがセフレコースは避けたいです。
普通のカップルって、どうやって距離をつめて、どうやって付き合うんでしょうか。また、デートに誘ったとして、健全なデートプランなどがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。(ゆうか・24歳・女)

前後の連載記事