厳しく回答する理由

随分酷いこと言うなと思われるかもしれません。ですが、以前からこの手の相談には必ず忠告しているのが「不倫はバレたら損害賠償をされる案件」ということです。それが婚姻制度というもので、婚姻というのはメリットがある反面、とても重い契約なのです。嫌だったら離婚をすれば良いのですが、そのメリットを受けながら貞操義務違反をして、外で恋愛を楽しむというなら、それなりの覚悟というものが必要です。私はそういった覚悟がある不倫だったら仕方ないと黙認しますが、そういった覚悟もない不倫だったら、やめた方が良いということしか言えません。不倫を続ける限り、お互いに不安や嫉妬を抱え続ける覚悟を持たなくてはいけません。お互いを信じ合う不倫というのは存在しません。

嫌だったら断ち切るしかない

あなたが信じ合う関係を作りたいなら、彼が離婚してあなたと正式な関係になるか、他の男を探すかしか方法はないです。嘘の世界で彼を愛し続ける覚悟が無いなら、別れて他の男を探してください。相談文を読む限りでは、あなたは不倫に向いていません。だから彼とは別れた方が良いと私は思いました。

好き合う2人にこういうことを言うのは酷ですが、一番大切なのはあなたの心が壊れないことです。信じ合える関係を築きたいと思うあなたが不倫を続けたら、あなたの心が壊れます。辛いかもしれませんが、他の良い人を探すのが建設的な話だと思います。

まだ女ざかりです。嘘で生きるのも人生だと思いますが、あなたにはまだまだ別の道があると思います。視野狭窄に陥らないでください。ニーズは必ずあります。不倫は嘘つき同士の恋愛だったということを思い出して、新しい一歩を踏み出してください。自分の心を守れるのは自分だけということを忘れないでください。

TEXT/肉乃小路ニクヨ

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。