Loading...

愛は自然に湧いてくる…恋愛の試用期間「デーティング」を4年過ごして

こんにちは、ワイルドワン広報部のYukaです。
前回は「女性向けグッズと私」について書かせて頂きましたが、今回は「国際恋愛と私」について書きたいと思います。

恋愛における「試用期間」を過ごして

明るくほほえむ女性の画像 Relevante design

私は以前の仕事で15年間の間、日本とLAを行ったり来たりしておりました。L.Aでたくさん恋をしてきたので、アメリカ人との恋愛の話を書きたいと思います。

まずビックリしたのは、デーティング(Dateing)という習慣なんですが、ざっくり言うと恋愛における「試用期間」みたいなこと。さて、ここからは実体験に基づくお話をさせていただきますが、個人差はあると思います。

デーティング期間中はまるで、付き合っているかのごとくデートを重ねます。この間にどこまで関係を持つか個人差はあると思いますが、私はセックスの相性も知りたいから期間中もセックスします。友達と遊ぶ時も連れて行ったりしますが、期間中は彼氏とは紹介しません。

デーティングの期間は特に決まっておらず、じゃあどこから付き合ってることになるの? と言うと、「好きだ」「君の男になりたい」「よく考えたら君の事を愛してるんだ!」「今後は君だけとデートしたいと思ってる」などなど……デートを重ねるうちに意思表示してきたり、ある日友達や家族に彼女として紹介されたりして、そんな時にやっと「あぁ私たち付き合ってるんだな」となる感じでした。

デーティング期間は1か月~半年と様々なんですが、過去に4年間のデーティング期間があったりしました(笑)。

4年間(長!)もの間、その彼がずっと大好きで大好きでしかたありませんでした。でもなんせ好きだの愛してるだのという言葉を言ってくれない彼とはっきりしない関係に困惑。私はすっかりやさぐれちゃって、他のメンズともデートして気を紛らわせておりました(笑)。そして、そのメンズに「ぶっちゃけ私、大好きな人がいるんだけど何にも言ってくれないからさ…どうしていいかわかんないんだよね!」って相談してみたんです。

そしたら、え? 俺に何でそんな相談してくるんだよと困惑しながらも、「Yuka…あのね愛はね…自然に湧いてくるものなんだよ。だから分からないとかじゃくてね。愛してたらそれは湧いてくるから」って言われ、「なんか名言じゃん!」と心にしみたんですよね。後々この言葉の意味が分かったんですが、愛は自然に湧いてくるんですよね。

それからは口先の言葉より、普段の行動・言動から色々感じ取るよう気持ちに変化が訪れ、愛されたいって気持ちより、もはや愛してあげたいなぁと思うようになりました。そうなったら言葉や約束なんて、もはやどうでもよくなったんです。

デートを重ねてゆっくり愛が湧いてくるまで時間を掛けられる、この「デーティング」って良いシステムだと思うようになりました。そんな習慣に慣れてしまったので、あまり知り合えてないうちに「今日から付き合おう」なんて言われても、いきなりすぎて決心がつかなくなってしまいました。

前後の連載記事