Loading...

「コンドーム」の本当に正しい知識、あなたはどれだけ分かりますか?

こんにちは、ワイルドワン広報部のYukaです。

前回は「子宮と私」について書かせて頂きましたが、今回は「コンドームと私」についてです。

あれ、生理がこない…で不安になる前に

裸の女性の画像 Caroline Hernandez

まず話は先日AMに掲載していただいたコラム「上京物語と私」の記事内で『娘の友達が性行為中にコンドームを脱落させて困ってる、というお悩みを受けたのです』というエピソードを書いたのですが、

コレ!! なんと悩んでたのはお友達じゃなく、娘のほうでした(うそーん!)。

正直ショックでした、今までオープンに親子で性について語り合っていると思ってたので……。もっと困ったときに気軽に相談してもらえるような親になりたいと思ったのです。
「実は……私、生理が来なくて」とカミングアウトされ慌てて産婦人科に行くと、生理不順との診断が。まずは一安心したのですが、帰って鏡に映った自分の顔を見たらゲッソリ10歳くらい老け込んでました。

でも、みんな経験ありますよね。私も何回もありましたよ、生理が遅れて「もしかして……」とブルーな気持ちになったこと。その度に「無責任な男はいいな」と恨めしく思ったものですよ。この生理が遅れちゃったときの鬱々とした気持ち、どんだけ心配してもらったところで分かるまいっと思っちゃうのでした。

そんな「脱落した」「破れちゃった」「穴が開いていた」などなど、セックス中のコンドームトラブルを緩和すべく、コンドームについて今日は書きます。

まず、そのコンドームのサイズあってる? 大丈夫? 
メーカーによってサイズにばらつきありますが、主にS~XLサイズまで分けられています。まずはパートナーのピッタリサイズを把握しましょう。
コンビニなどで売られているのは、日本で標準とされているMサイズです。もしサイズがあってないんじゃ? と感じている方はサイズの見直ししてください。アダルトグッズショップにはたくさんの種類が置いてあるので店員さんに聞くのも良いでしょう。

前後の連載記事