Loading...

アプリでの恋人探し、ブロックされてからトラウマです。次に踏み出すにはどうすれば?

マッチングアプリ、音信不通で怖くなった

1年半ほどマッチングアプリを続けています。実際にお会いした4人のうち1人といい感じになり、LINEのやりとりやご飯へ行くようになりましたが、突然音信不通(既読スルー)になりました。やりとりは1年近く続き、2回ほどセックスもしました。ただ、明確に付き合おう、とはなっていない関係です。5年位ぶりに人に恋したので、とても残念です。相手は40歳で、ちょっと変わり者で自分と全く違う考え方が面白い人でした。
せめて何かひとこと言って去ってくれ…! という気持ちで悲しくなりました。でも私にそれだけの魅力がなかったということでしょうし、久々にドキドキする時間も楽しかったし、こんなご時世なのでせめてどこかで元気に生きててくれれば…と思っています。
もう一回アプリで恋人探しか…と思っていますが、いい感じにやりとりが続いていると思っても突如ブロックされたりと、まあそういうものだろうと思う反面、やはり時々傷つくので足踏みしてしまいます。日常でそうそう出会いはないので、アプリしかない気がするのですが…。恋人は10年ほどいません。結婚や出産の願望はありませんが、恋人はほしいです。仕事は忙しく、辞めたくなることもありますが、頑張りはそれなりに認められるので、限界まではやり切りたいと思っています。こんな私に、次に踏み出す勇気をいただけたら幸いです。(37歳・女性)

アプリだからではなくイマドキの話

あなたは潔い女性ですね。相談文を読んでいて、その力の源泉は仕事にあると思いました。やり切るまでは絶対に仕事を辞めない方が良いです。しかも出会いにも積極的で、しっかり恋愛を楽しんでいる。文句のつけようがありません。これからもどんどんその調子で人生を楽しんでほしいものです。

さて、マッチングアプリで出会った相手が突然音信不通になって、次に踏み出すのがちょっと億劫になったというご相談ですが、アプリだけでなく、リアルで出会ったとしても突然連絡が取れなくなるということは現代ではよくあることです。今の時代ってコミュニケーションツールが沢山出来てしまったから、容易に人とつながれる時代ですよね。そうするとある日コミュニケーションが嫌になっちゃう人が出てくると思うんですよ。コミュニケーションって疲れるじゃないですか。私もプライベートで突然コミュニケーションを遮断したくなる人の気持ちってわかるから、もう放っておくしかないと思い、放っぽっています。それでいいんじゃないですかね。だからこういう突然の音信不通ってアプリのせいではなくて、今の時代ならではだと思うんです。そう思って諦めるしかないと思います。

前後の連載記事