アルテイシアの恋愛デスマッチ

ビッチを卒業してタラレバ病を克服するまで/隣の芝生が青い女子にカウンセリング②

前回に引き続き、隣の芝生の青さばかり気にしてしまうFさんにアルテイシアさんがカウンセリング。婚活で出会ったダメ男とは?条件に合うパートナーを見つけるコツは?他人を気にせず自分らしく生きるには?悩めるAM読者は必見です!

 今回カウンセリングするのは、明るくアクティブな印象のFさん(31歳会社員)。
ジェンダーの刷り込みや他人と比べるクセのあった彼女ですが、紆余曲折をへて「共稼ぎで家事分担できる、対等なパートナーがほしい」と気づきました。そこから婚活を再開したものの…??

黒いハットを被った満面の笑みの女性の画像
by Allef Vinicius

「自分は仕事をずっと続けたい人間だ」と気づけたのはよかったね。

そうなんです。今は「健やかに仕事を続けるために、パートナーが欲しい」と思うようになりました。
私は実家暮らしなんですけど、仕事で辛いことがあった時も家に帰ると仲のいい老夫婦がいて猫がいて。やっぱりホッとするというか「明日も会社行こう」と思えるんですよ。だから1人暮らしで出勤してる人は偉いなと思って。


そもそも出勤が偉い。

あははは(笑)!

親と仲良くて実家の居心地がいい子は「親が死ぬのが不安」と言うよね。毒親育ちとしては、そう思えることが羨ましいけど。

今は与えられた家族と暮らして幸せだけど、そこに甘えてちゃダメだなって、親は不死身じゃないし。

不老不死じゃないし、だいたい自分より先に死ぬから。

3年前に母の死に直面したこともあって、自分の手で家族や居場所を作りたいと思ったんです。でもウンコ漏らした時に、私は絶対隠れてパンツ洗うわって(笑)

まあそれは相手によるよ。うちの夫みたいにウンコが平気な人もいるし。

ウンコが平気な人がいいです(笑)。あと私、そもそも男と住めるのかなって。旅行も映画も買い物も1人で行くのが好きで、「ずっと一緒にいたい」とかないんですよ。

それも相手次第だと思うよ。相手が「ずっと一緒にいたい」ってタイプだったらキツいけど。私はこんなに夫が好きだけど、夫がずっと家にいたら「どっか行けよ」と思う。

そうなんですか?(笑)

夫は多趣味でしょっちゅう出かけてるからいいけど。既婚者の多くは「このパートナーじゃなきゃ一緒に住めなかった」と言うよね。私も歴代の元彼たちと結婚しても離婚してたと思う、結婚はほんとマッチングだから。

割れ鍋に綴じ蓋ですよね。それと、私は子どもも欲しいんですよ。今の世の中で育てられるか不安だけど、やっぱり子どもがいたら幸せだろうな、人生が豊かになるだろうなって。

そう思う人にはぜひ子どもを作ってほしい。Fさんは自分の欲しいものもわかってるし、婚活もしてるし、ちゃんと正しい方向に進んでるよね。

婚活もがんばってはいるんですけど…。