婚活はタマのとりあい

「効率的な婚活」のSさんのニコ動の記事を読んで、プロフを見直したんですよ。かつ、これまでの振り返りをしたら、年上からのアプローチばかりで年下からは無かったんです。

振り返りは大事だよね。そして、年下の方がマトモな独身男子が残ってる気がする。

そうなんです!「お相手の年齢は気にしません」とプロフに書いたら、年下からのアプローチが増えたんですよ。そのうちの1人、24歳の理系のエンジニアの男子と会ったら、かなりよかったんです。

7歳年上にアプローチする、年上好きの男子はいい気がする。

まだ2回しか会ってないけど、「男だから」「女だから」みたいな発言もなくてリベラルだし、女の一人旅に偏見とかも全くないし、一緒にいて楽だな~って。

私の周りの30代女子は、のきなみ年下の20代男子と付き合ってるよ。

青田買いですね(笑)。職場の女性の先輩たちも「年下いいよ~」って言ってます。その彼も理系で男ばかりの環境にいたから、たまたま出会いがなかったみたいで。

石の裏のキンタマを発見!

30数人目にしてようやくキンタマに出会ったから、逃したくないな~と。

婚活はタマのとりあいだから、早めにクロージングかけた方がいいと思う。「試しに付き合いませんか?それで合うなら継続しましょう」って。クーリングオフ可能だと思ったらOKしやすいし。

ただ、7歳も年上から行っていいのかな…って遠慮があるんですよ。やっぱり多少の引け目は感じてしまって。

大丈夫!私は「33歳一番美人説」を唱えてるんだけど、若い時って顔パンパンやん?

あははは(笑)!私も成人式の写真とか見たくないです、顔パンパンだしメイクも変だし。

メイクや服も変やったりするよね。私もスケキヨメイクにシノラーファッションをキメてたよ。

私もあゆのシッポをつけてて、オカンに「あんたタヌキか」と言われました(笑)

女は若いほど美しいって幻想だよね。それに中身もキャパが広がって、余裕や包容力が出てくるし。

そう、彼と会った時に道に迷ってウロウロしたんですよ。若い時ならイラッとしたけど、今は全然平気というか「むしろ私がナビしようか?」みたいな。

男に過度な期待をしなくなるよね。周りも理系のオクテ男子と結婚した子が多いけど、女子が終始リードしたパターンがほとんど。彼らは「男が主導権を握りたい」とか思ってないから、むしろ楽だよね。

そうですね、リードするのは割と得意なんで。

ビッチ時代の実績があるから(笑)

そこはビッチをやってみて良かった点ですね(笑)