マトモな男は絶滅した問題

婚活を再開して、まずは婚活パーティーに行ったけど「なんかもう、わからん!」と思って。2時間でどんどん男の人が回ってくるし。

覚えられないよね。紙に「ホクロ」とかメモしてても「どのホクロやっけ?」みたいな。

そうそう(笑)。それでパーティーは向いてないと思って、マッチングアプリを再開して、30人以上に会いました。

お~結構会ってるね。

その8割がワケわかんない感じで、変な人がいっぱいいたんですよ。弁護士の男性で写真はパリッとしてたのに、服が全部だぶだぶとか。

中身が縮んだ?

わかんないんですよ(笑)。あとは「僕はすごくリベラルなんです!」と主張しといて「やっぱり女性は政治家に向いてませんよね」と言い放つ男とか。

そいつリベラルの意味知っとんか。

それ以外だと、韓国で風俗に行った話をえんえんしてくる男とか。

なぜそれを婚活で?もう真顔で聞くわ。

そうこうするうちに「いいかも!」って人に出会ったんですよ。アルさんが「試しに付き合った方がいい」と言ってるけど、ほんとそうだと思いました。というのも、いざ付き合ってみたら「奥さんが子どもにかまけてばかりで、旦那をないがしろにするのは寂しいよね」とか言い出して。

はあっ?! 腹の底から「はあっ?!」が出たわ。

私も「はあっ?!」となって「いや子育てって2人でするものでしょ?」と言ったら「え?」みたいな反応で。

それ「子どもができて妻が変わってしまった」って浮気するやつだよね。

それでゲンナリして別れたんですけど、付き合ったから「これはないな」と気づけたんだなって。

食ってみたら中身はアンコじゃなくウンコだったと。まだ服だぶだぶの方がマシよね。

服だぶだぶは食べ方がメッチャ汚かったんですよ!

なんやねんそいつ。女友達も婚活で食べるのメッチャ早い奴に会ったって、一言もしゃべらずハンバーグ3分で食べるみたいな。

マジですか?(笑)

マジですか?みたいな奴が多いよね。女友達から聞いた話でも、デート中に爪噛んでる奴とか、毎回変わった帽子かぶってくる奴とか。

アパ社長(笑)?私も「マトモな男は絶滅したのか」と心が折れかけたんですけど…。