Loading...

残酷なほど勝敗がわかれた「先日の合コンでの学び」

合コンの反省画像

 女性ばかりの環境でぬくぬくと快適に仕事をしているAM編集部。
しかし、快適がゆえに、異性への興味がうすれ、企画のネタが浮かばなくなってきました。やべえ。

 このままじゃいかん!ということで、先日、全員で合コンのような飲み会を開催。
お相手は普通のサラリーマン(営業職)です。

 とっても楽しかったのですが、まぁ色々と反省点もあったなと。
だから今回はその合コンを振り返り、次回への学びとしたいと思います。
女性のみなさんは参考にしてみてください。

 そして、これを読んだ社会人男性のみなみなさま。
AMは企画づくりのため、ビジネス合コンのお相手を募集しております。
このようにネタにしますが、それでもいいよって方は知り合いづてに合コンを依頼してください。
待ってまーす(はぁと)

金井の回答

合コンの反省画像

 編集部での合コン、すごい楽しかったです。
前半の時点で、「あれ、金井さん好みなんじゃない!?」といわれる人がいて、確かに7割位好みでした! 割と話もしたし、席替えでなんと隣に…。

 その際、有名人の誰に似てる?って話で盛り上がりまして、私は彼のことを「バンプオブチキンを全部混ぜた顔に似てる!」と言って、めちゃくちゃウケたんです。ただ、瞬間のウケと引き換えに、私への多少の引きが急になくなった気がしました。

 そう、忘れてたんです。男子をいじるときは細心の注意を払わなければいけないことを…!ごめんなさい…。でも面白いこといいたかったんだもの…。みつを涙。

 あと、事前に打ち合わせていた嘘の年齢を間違えました。一歳多めにサバをよんだことにより、「え、大川さんと同い年…?」「じゃ、岩倉さんは何歳…?」と、主にAMの三十路メンバーと玉突き事故を起こしました。
本当にすみませんでした。AMジャパンをリベンジさせてくださるチームの皆さんを募集しています!
(金井)

大川の回答

合コンの反省画像

 頭の中の8割がスポーツネタなので、その話題になれば条件反射的に前のめりになる大川です。
スワローズファン(※東京ヤクルトスワローズの略称です)と言われば喜び、他球団の名前が出れば「ケッ」て露骨に嫌な顔をしてしまう…合コン以前に、大人としてどうかしてると思うので直したいと思います。

 さて、そんな私が今回の合コンで犯したミス…それは、「◯◯に似てますよね」とスポーツ選手の名前を上げてしまったこと。

 今は引退しているとはいえ、現役時代はチームの顔!しかもイケメン選手の部類なので我ながらあっぱれと思っていたら、「え、おじさんじゃん…知らないし…」と微妙なムードを作ってしまったのです。
「現役時代は…!」「チームの看板で…!」「すごい人気の選手で…!」と必死でフォローしたんですが、現役時代を知らない彼との年齢差にも愕然としました。ダブルでショック。

 今はスマホですぐ検索できるし、検索結果の画像がイマイチだとこちらもバツが悪くなる。スポーツ選手ならみんな喜ぶっしょという甘い考えは捨てて、王道の有名人くらいはお世辞でも言えるようにしなきゃな、と学びました。
(大川)

前後の連載記事