• lovePR
  • 2017.10.19

実は真面目なB系イケメンに「セックスアピール」されました【おゆみパイのデート飯】

国内最大級の恋活サービス「タップル誕生」を使ってデートに出掛けたおゆみパイさん。さまざまなジャンルの男性がいるこのアプリで出会ったのは、なんと真面目B系ボーイ。そんな彼からの「セックスアピール」とは一体…!?

 こんにちは、おゆみパイです。
今回は「タップル誕生」というマッチングアプリを使用してのレポート記事になります。

おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像

イケメンと気軽にデート飯
>>Android版はこちら

 前回は「Poiboy」を利用したのですが、うまい飯は食べさせてもらえたものの写真とちょっと違う人が来てしまった…という点に私はやや不満を覚えたのでありました。
そんなわけですから、

 次はイケメンがいい…絶対にイケメンと会いたい!

 という強い気持ちを抱き、「タップル誕生」でイケメンを探す旅に出ました。
「タップル誕生」は1秒に2組もマッチングしているらしい国内最大規模の恋活サービス。数多のジャンルのメンズがアクティブユーズしているそうです。

 理想のイケメン像はIWGP(池袋ウエストゲートパーク)の世界観にいそうな男

おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像

 要するに、あのスタイルの長瀬智也と窪塚洋介です。
私の男の趣味は、完全に変わりました……

 時代は短髪黒髪スーツスタイルの誠実風な男より、ルーズな服装伸ばした髪の毛にキャップをかぶったB系ボーイ!

 ということでなかなか苦戦したのですが、やっとこさそれらしき男性を発見することに成功。

おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像

 正直、顔写真はキャップをかぶったままでの横顔なので、イケメンなのかはわからない。
がしかし。自己紹介欄のシンプルさ、たったの10文字
そして質問への回答が、無!
誠実さのかけらも感じられないこの感じ…

 私の好きな人に似ている。
(「私の好きな人」とは、先日、某マッチングアプリを通じて知り合ったイケメンクリエイターのことである)

 間違いない。間違いなく私の理想とする男だ。そう確信して私は早速"""捕獲"""に入った。
実は他にも数名男性とコンタクトをとるも、都合が合わなくて捕獲に苦戦していたのである。
名前はUさん(以下、U)。すんなりと取材をOKしてくださり、こちらの都合にも合わせてくださいました。感謝〜!
B系イケメンがいるぞ!

そして、デート当日

 場所は渋谷。事前にどこへ行くか決めていなかったので、会うまではわからないという状態でした。
緊張感高まり待ち合わせ場所へ行くとそこには……

おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像

 写真より数倍かっこいい、それも完全理想通りの男……男がいました。

理想通りの男と代々木公園へ

スタバでなんか買って、よよこーで飲みながら散歩するでいい?

わかりました!(代々木公園ってよよこーって略すんだ…さすがBボーイ…)

 飲み物片手に代々木公園へ。
この日は3連休最終日で、ものすごい人だかりでした。
ベンチに座って日陰の中涼みながらおしゃべりをする。これは完全にデートなのではなかろうか?

おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像
そういえば、彼女が2年いないんだっけ。

そう…実は1年くらい同棲してて、結婚の話もあったんだけど、ね。

結婚!?でもその年齢なら結婚の話でてもおかしくないか…同棲…同棲かぁ…。

いや、同棲自体は全然悪くなかったよ。普通に良かったっていうか。結婚ていうのは、同棲する前に俺が向こうの親に『1年で結婚するから』って約束したからなんだ。

向こうの親に挨拶まで!?そんなちゃんと!?

俺の親がちょっと古い考えの人だったから、同棲するならちゃんと挨拶をしろって言われてて。

でも別れちゃったんだ。3年とか付き合ってから別れるより、1年なら女側も憎悪が少なくて大丈夫か…。

いや、付き合ってたの自体は5年なんだけど。学生からだったから。

5年!?私、最長で、3ヶ月ですよ。

ええ…(困惑の笑み)実は彼女、今は新宿でキャバ嬢やっててさ。学生の頃も別にやってたから、キャバクラ自体は別に構わなかったの。でも、彼女、腕に傷とかある子でさ。

あ、ああ〜〜〜!ああ〜…(メンヘラだったのか…)

それもあるから、まともにしてやりたい…って言い方は違うな、ちゃんとさせてやりたくて、それもあって長く付き合ってたんだけど、でもどんどん夜の仕事に染まっちゃって、それで最終的に別れたね。

それは…お疲れ様ですね…。

おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像
だから俺、まさかこーゆーアプリを自分がやるとは正直思ってなかったってゆーか…。

意外とそういうもんかもしれないですね、登録してる人たちって…何人くらいの人ともう会ったんですか?

2人だったかなぁ、でも1回飲んだっきりだね、やっぱ会ってみると『なんか違うな』ってなっちゃって長続きしない。

はえ〜、そんなもんなんですか、やっぱし。

 今回はあらかじめ取材であると知っているからまだいいけど、そうですらない完全プライベートで、よくわからない女と代々木公園に散歩する羽目になったら、地獄なんじゃないだろうか…?
そんなことを思いつつ噴水を眺める。


おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像
・・・・・・。

・・・・・・(のどかだな〜)

あの、これ、本当に(仕事として)大丈夫なの?

え!?あ…多分……。

そんなこんなで居酒屋へ

 私のお腹が空いてきたので日が沈む直前で移動。
お店を探すにあたってどういうとこにするか、何を食べたいか、そんな話をするわけなのですが、ここでBボーイのUさんは意外な一面を見せたのである。

どうしよう、カフェとか行きたい?俺全然そういうのわかんないんだ。

カフェでもいいし、でも別にオシャレなとこでなくてもいいかな…。

俺そういうオシャレなカフェ駄目なんだよね。

その!?見た目!?なのに!!?

あの空間にいられないの俺。オシャレな人いると駄目になっちゃうの。ほんと駄目。ドトールでいい

(まさに私の求めているIWGP的世界観のB系だわ…!好き…)

 そこで行き着いた先がここだった。


おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像
ここでいい?

サイコーです。

おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像

 てな感じで、私は実は今回これを機に男の人にどーしても聞きたかったことがあったのだ。それを聞かずに今回のデートは終われない。

あの!私!こないだ男友達と話してて疑問に思った話題が一つあるんで聞きたいんですけど。

うん?

おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像

 (ちなみにもう1つは、お店を出たら「次どうする?2件目いく?それとも俺んち?」とストレートに聞いてくるパターン)

あんまわかんないけど…女の人によるんじゃないかな……。

女の人による!?そ、そうか、そういう場合もあるのか…。

おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像
あと多分、一回限りで冷めるのは女の人の方が多そうな気がするけど…。

(は!?真面目か!!?)

…これ、本当に(仕事として)大丈夫なの?

大丈夫です。

 あんまり自分が望んでいた答えと全然違うものが来てしまったので、薄い反応しかできずに終わってしまった。
これじゃまるでアバズレですと自分からアピールしているようなものである。
完全に失敗した私は酔っ払ってまた無言になってしまった。

 その時である。


おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像
…?…いやっでも記事の流れだいたいできたんで、大丈夫です。

へー。

 そのあとは少し飲んで、早々に解散しました。
あの見た目(服装)の割に、予想の遥か斜め上をいくほどの硬派。
…できれば仕事ではなく完全プライベートで出会いたかった。そう思った。

 あの時の、あの、
「無かったことにすればいいんじゃない?」
の意味を私は考えた。

 無かったことに。無かったことに?
これが取材である、仕事であるということを、無かったことにすれば……?

 点と点が線で繋がる、といった感覚は、こういうことを言うのだろうか?

私はあれが、"""セックスアピール"""であると推測した。

 そしてその下心は隠しつつ、解散から1時間後、取材のお礼の連絡をした。

おゆみパイ「タップル誕生」レポート画像

 ※10月13日10時24分現在、返事はない。

 以上、他のアプリとはまた一味違う、「タップル誕生」を使ってのレポート記事でした!

 さて、「タップル誕生」とはどんなアプリなのか?
今はいろんなマッチングサービスをうたったアプリが増えていますが、最後に他のアプリと「タップル誕生」のどこが違うのかを簡単に紹介してみます。

セックスアピールされに行こう

「タップル誕生」は他のアプリとここが違う!

 その1:「いいかもorイマイチ」のどちらかに振り分けないと次の男性会員を見られない
多くのマッチングアプリでは、男性会員を一覧で表示されるので、その中から気になった男性を見つけて「いいorダメ」を振り分けます。ところが、この「タップル誕生」では絶対に1人ずつしか見ることができません。

 その2:「いいかも」だけでなく「イマイチ」にしてもカードを消費する
カードと書くと遊戯王を連想させますが、いわゆる手持ちのポイントみたいなものです。大体のアプリでは、男性会員を「良いor悪い」の2択で振り分ける際、「良い」に振り分ける時にのみポイントが消費される…といったものでした。
しかし「タップル誕生」では「イマイチ」でも消費されてしまいます。
つまり…

 その3:女性側も男性側もほとんど同じ土俵で出会いを求めあうことになる
選り好みをしすぎる女性の場合は課金が必要となる確率は高くなります。実際、私も少々課金しました。
ただしその分、本来課金しなければサービスを満足に利用することのできない男性側の本気度になんとなく共感ができます。そのため「良い男を探し出すために慎重にチェックして選ぶぞ」という気合が入ります。

 「え〜課金しないとダメなの!?無理でしょ!」
という方もいるかもしれないのですが、課金をせずに利用することももちろん十分可能です。
カードはログインすれば1日20枚もらえるのに加え、一部のみカードを消費せずに男性会員を「いいかもorイマイチ」に振り分けられるようになってます。
その特典だけを利用して男を見つけることも可。(ちなみに私は2度課金した結果、結局その方法で男性を捕獲しました)

 …とまぁ、あとの詳しいアプリの雰囲気などは、公式のYouTube「東京恋コイちゃんねる」があるのでそちらをご覧いただければと思います。恋愛情報バラエティ番組で、恋愛をテーマに街頭インタビューをしてるみたいです。



 実は他にもトレーダーをやっている男性や大手広告マンの男性なんかもいて…確実に高くて美味い飯を奢ってくれそうな感じだったのですが、今回はあえてゆる〜い感じの男性を選び渋谷デートを楽しみました。

 硬派なB系ボーイとゆる〜いデート、ハイスペ男とインスタ映えするご馳走。。
皆さんはどちらがお好みでしょうか。
「タップル誕生」を使って、ぜひ好みの男性と出会ってみてください!

「タップル誕生」で好みの男を探す

今月の特集

AMのこぼれ話