確実に付き合えるのはどっち?2人の気になる人で迷っています/ものすごい愛

境目に座る女性

すでに確定申告を済ませ、ギリギリにならないと行動できない人間を高みの見物している優秀なAM読者のみなさま、ごきげんよう。
ギリギリにならないと行動できない人間代表、ものすごい愛です。
ついに……ついにこの時期がやってきましたね……。
絶対にやらなくちゃいけない、逃げ道なんてない、遅くなればなるほど自分の首を締めることになる。そんなことは重々わかっているのに、どうして確定申告を前にするとこうも腰が重たくなるのでしょうか…。
AIだのなんだの非常に便利な時代になったんですから、確定申告ぐらい指をパチンと鳴らせば勝手に終わっている世界に早くなってほしいものです。

前回の記事では、自分でもよくないとわかっていながらも、彼のツイッターの裏アカウントを知りたいと悩んでいる女性からの相談でした。
疑心暗鬼にはキリがないので、突き詰めないのが吉。
ちなみにわたしは「目の前にいる夫がわたしのことを大好きでいてくれるからそれでいいや〜!」と、日々鈍感力に磨きをかけています。

気になる人がふたり…どちらにアピールすればいい?

【相談】
2人の男性(お互いに友人)が気になっています。今まではただの仲の良い後輩でしたが、数ヶ月前から週一程度でその2人を含めた仕事つながりのグループで出かけたりしています。帰りや行きに偶然2人だけで話すタイミングがあったりして、相手のことを知っていくうちに、その2人のことが気になり始めました。

周りに相談すると、「思い切ってごはんに誘ったりしてもっと2人だけの機会を作らないと進展しないよ!」「相手は歳下だしあなたが行動しないとダメだよ!」言われ、このままではどっちつかずでアピールできず、どちらが私に好意を持ってくれるかもはっきりわかりません。ただ、グループの中で特にその2人と仲が良く今後も頻繁に会う機会があり、仕事のつながりもあるのである程度どちらか決めてからでないと、動いてはいけない気もしてしまいます。共通の知り合いでなければ悩んだりせず、気になる程度の相手のことをもっと知るために自分から軽くごはんや飲みにも誘えるタイプなのですが……。

2人からLINEを教えてもらい、普段の連絡プラスアルファで「一緒に行くの楽しみ!」ぐらいのやり取りはしていますが、先輩として気を遣ってくれてるのではとも思ってしまい、はっきり好意を伝えるような内容は送っていません。どうしたら良いのでしょう。
今はもう少し踏み込んだLINEをして様子を見てから思い切ってタイミングの合ったどちらかを先に誘うしかないのかな、と思ってもいますが、まだ踏み切れません(28歳女性)。

ご友人の「2人だけのタイミングをつくらないと進展しないよ!」「あなたが行動しないとダメだよ!」というアドバイスは、とりあえずはそのまま受け取らずに、一旦置いておきましょう。