Loading...

告白したかったのに!「二人で会えない」と断られ、悲しくて苛立っています/ものすごい愛

スマホを持つ女性 Anthony Tran

年度末で仕事が立て込み、休みの日は蓄積された疲労を回復するのにいつまでたってもベッドから出られずにいるAM読者のみなさま、ごきげんよう。
やることが立て込んで疲労が蓄積しております、ものすごい愛です。
ちなみにわたしが疲れている理由は、Nintendo Switchの「あつまれ!どうぶつの森」が発売されて一日中ゲームに勤しんでいるからなんですよね……。
家にこもってほぼ廃人のような生活を送っているため、コミュニケーション能力が著しく低下しているのを実感しています。

前回の記事では、自分の意志で彼と別れたはずなのにつらくてたまらない、という女性からの相談でした。
自分で下した決断が正しかったのかどうかは、第三者にも、自分にも、誰にもわかることではありません。正解/不正解はさておき、なにかを決断するために一生懸命悩んだ過去の自分のことはきちんと認めてあげてほしいと思います。

告白させてくれなかった…悲しくて腹が立つ

【相談】
私には好きな人がいます。彼には付き合っていないけど彼女のような存在の女性がいます。そんな彼に気持ちを伝えることはただの押し付けだと思っていましたが、良くも悪くも変わってしまう関係性を覚悟して「好きなので話す時間をくれませんか」と電話で伝え、会う承諾を得ました。しかし約1週間後、「二人で会うことはできない」とメッセージが届きました。
まだちゃんと気持ちを伝えていないのに、彼が出した会えないという答えに腹立ている自分が格好悪くて、恥ずかしくて、でも腹が立って、悲しくて、かき乱されて、疲れました。自分の想いを好きな人の顔を見てきちんと伝えたかった。話がしたかった。それすらさせてもらえなくて悲しい気持ちと腹立たしさが入り混じり、ジワジワと気持ちが冷え切っていくのを感じています。
自分の気持ちを伝えなければ何も始まらない……彼への告白はこの恋のスタートだと思っていたのでスタート地点でズッコケてボロボロです。このような状態でどのように心を持ち直せばいいかわかりません(21歳女性)。

相談文を読んで、まず「付き合っていないけれど彼女のような存在の女性ってなんぞや??!」と思ったのですが、まあ人間関係というのは一言で説明がつくものではありませんからね。

前後の連載記事