彼と別れたかったはずなのに!急に寂しくなってしまいました/ものすごい愛

スマホを持つ女性by onebowl

ホワイトデーを目前にし、バレンタインデーにチョコレートを渡した気になる男性からお返しをもらえるだろうかとソワソワしているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
誰にも……最愛の夫にすらチョコレート渡していないため、ホワイトデーのお返しをもらえるはずがない、ものすごい愛です。
ちなみに、バレンタインデーは自分にちょっといいチョコレートをプレゼントしたので、ホワイトデーも自分にお返しをしたいと思います。
欲しいものは自分で買い、自分の機嫌は自分で取りまくるスタンスです。

前回の記事では、同じコミュニティ内の男性2人のことを同時に気になってしまって悩んでいる女性からの相談でした。
わたしはこの連載の中で、「受け身をやめよう」とお話しさせていただくことが多いように思います。
でも、だからといって焦りは禁物。
機が熟すまで待つことは、受け身ではないはずですよ。

自分から別れを告げたのに…寂しくてたまらない

【相談】
自分の気持ちがよくわかりません。先日、2年付き合った彼と別れました。将来を考えられない、連絡をとるのがしんどい、好きと思えなくなった、などの理由で自分からお別れを言いました。とても優しい彼なので、わたしの意思を尊重してくれました。
別れを伝えた直後はすっきりしたような感情だったのに、2、3日たつと寂しくてたまらない気持ちでいっぱいになってしまいました。自分から別れたはずなのに、どうして寂しいの!? と困惑しています。わたしは決断を間違えたのか……、いやでもあれだけ別れたいと思ったじゃん!! という気持ちで揺れ動いています。この寂しい気持ちは何なのでしょうか。この気持ちを払拭するためには、どうすればよいのでしょうか(25歳女性)。

とりあえず、お疲れさまでした。
どういう理由であれ、どんなかたちであれ、それがたとえ出会いだろうと、別れだろうと、自分自身が幸せであるために、自分自身で物事を考え、決断をくだし、そのために行動したことは、とても立派だと思います。

「よく頑張りました!」と、まずはあなたにお伝えしたく思います。