Loading...

彼の裏アカを暴きたい!どうしたら彼を信用できるようになりますか?/ものすごい愛

スマホを持つ女性

もうすぐ、バレンタイン。
好きな人やパートナーへのプレゼントよりも、自分用のチョコレートに力を入れているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
同じく自分用のチョコレートに散財しております、ものすごい愛です。
ハァ……チョコレートってなぜあんなにもときめくのでしょうね……。
お高めのチョコレート、かわいくておいしくてほんのちょっと贅沢気分を味わえて、マジで自分の機嫌を手っ取り早く回復させるための特効薬じゃん……?

前回の記事では、理由があって盛大な結婚式を挙げられなかったため、大好きな友人の結婚式の知らせを心から祝福できないと悩んでいる女性からの相談でした。
わたしは、この相談者さんが持つ優しさとそれゆえの葛藤を想像して、原稿を書きながら泣きそうになってしまいました。
相談者さんも、そのご友人も、そして同じような経験のある方も、穏やかで幸せな結婚生活を送れるよう、心より願っております。

彼が裏アカを持っていると知ってしまいました

【相談】
私も彼氏もTwitterをしています。お互いのアカウントをフォローしているのですが、どうやら私の知らないアカウントもいくつかあるようです。
私は学生時代、クラスメートに私の知らないところ(Twitter)で陰口を言われていた経験があり、彼が私の知らないアカウントを持っていることを知ってから、「もし愚痴や悪口を書いていたらどうしよう」という気持ちと、「こんなに私を大事にしてくれているのだから、心配する必要はない」という気持ちとで、長いことひとりで葛藤しています。

恋人同士と言えどお互いに言わない部分があって当然だと思いますし、「全部のアカウントを教えて!」「監視しなきゃ不安なの!」など言いたくありません。また、私の知らない部分を暴くことで、新たな問題が生まれるのでは?(元カノの情報を得てしまう、束縛しているように思われるなど)とも心配しています。つまり、私の知らない彼のアカウントを知りたいし見たいけれど、知っても見てもいいことはないと思っています。
彼を心の底から信用できていないからこんな風に思っているのだと薄々感じています。彼を信用するためにはどうすればいいのでしょうか(23歳・女性)。

SNSの使い方というのは、人それぞれ違います。
わたしのようにSNSを仕事に活かしている人もいれば、リアルな友達とのコミュニケーションの場として使っている人、SNSの世界と現実の世界を切り離して楽しんでいる人もいます。
さらには、アカウントを1つしか持っていない人よりも、趣味アカウントや美容アカウント、見る専用アカウントなど複数のアカウントを使い分けている人が当たり前になってきていますよね。

SNSは他の人格を装うことが容易く、嘘を書き連ねることもできなくはないし、でも自分の主張を発信できる場でもあります。
少し前からは、その日あった出来事や感情を吐露する個人的な内容のものだけでなく、時事問題や世の中に対する主張も多く見受けられるようになりました。
これ以上は壮大な話になって収集がつかなくなりそうなのでこのへんでやめておきますが、要するに「ねぇ、SNSって超むずくない?」って結論に今のところは至るのです。

前後の連載記事