番外編.好きじゃない男と1回寝て、逆の立場を経験しよう

【逆の立場を経験するまでの手順】
1.マッチングアプリで好みのタイプではないけど許容範囲内下の上の男を探す
2.マッチングしたら会う約束をする
3.性交
4.解散してもLINE送らない
5.絶対にこちらからLINE送らない

これで完成です。そしたら次のようなLINEが送られてくるようになるでしょう。

・断ってるのにしつこく「飲まない?」「暇?」と送ってくる
・LINE返してないのに「おはよう」と送ってくる
・どうでもいい報告をしてくる

「返信されるお誘いLINEの作法」
「返信されるお誘いLINEの作法」

※友人に「めんどくさい男を演じてください」と頼んだのですが思ってたのと違うものが来てしまいました……。

男へのアプローチの仕方と、女へのアプローチの仕方はそれぞれ違いがありますが、「めんどくさいやつ」は性別関係なくめんどくさいやつです。
こういうLINEを送られて「めんどくさいな……」と思うなら、自分ももしかしたらこんな風に思われてたのかもしれないと振り返ってみるといいかもしれません。

人によって「めんどくさいな……」の基準が若干違う場合があります。本当に無理で迷惑極まりないからブロックする人もいれば、お人好しで「悪い人ではないから」と返事をしてしまう人もいます。
なので、決して、煙たがられていた・嫌われていた・気持ち悪がられていたetc,とは限らないのでヘコまないでください……。

「返信されるお誘いLINEの作法」

相手にその気(たとえそれが恋愛的好意でなくても)があれば、その気がなくても覚えててくれれば連絡は来ます。必ず来ます。

焦りすぎてはいけない。悩める女子たちへ

朝、駅の改札口前での別れ際「また誘ってよ」と言ってくれたくせに、後日何度誘っても「ごめん忙しい」ばっかりで結局私が「騙された!!」とムキになってブロックすることがありました。
今思うと、本当に忙しかったのかもしれません。だって、仲の良い友達ですら社会に出ると「また飲もー」が3ヶ月後……下手したら半年後になったりするじゃないですか。私も年に数える程度しか会ってない人は何人かいます。

他にも、「この人めっちゃかっこいいけど話も盛り上がらないしお酒も飲まないし、お酒弱いのは多分嘘で私がブスだからわざと飲まないだけなんだろうなあ」と思って、もう会うことないだろうと思ってた相手から3ヶ月ぶりに「久しぶり〜^^元気?今日暇だったりしない?」と朝に連絡きたことがありました。
そのときはあまりに舞い上がりすぎて、ご飯した後日、私が焦りすぎて深夜に意味不明なLINEを送ったら、相互フォローだったはずのInstagramもリムーブされてしまいました。多分、メンヘラを感づかれたのだと思います。

以上、私がここ数年の中で数々の失敗を延々と重ね続けた結果、やっと辿り着いた答えです。

悩める女子たちよ、どうかこの記事を読んで自信を持ってほしい。
それでも不安で仕方がない、という人は、私が不定期で行うInstagramライブで相談に乗るので、ぜひお越しくださいませ!

Text/oyumi

次回は<別れた彼と復縁しても99%うまくいかない。それでも仲良くするには? >です。
前の恋人とよりを戻したい!と悩みをもつ女性は多いもの。元彼が好きな気持ちを断ち切れず、別れた彼氏と復縁する方法を探しているAM読者のみなさんは、問題点を反省することから始めるべきかもしれません。