2.誘いたいなら誘え。でも気を遣わせるな。

これは私も過去たくさん悩みました。悩んで悩んで失敗ばかりしてきました。
会いたい……だから誘いたい……でも断られたらどうしよう……でも会えないのはやだ……。
そんな乙女な気持ちから導き出されるお誘いのLINE文章はこんな感じでしょう。

↓めんどくさい女のLINE例

「返信されるお誘いLINEの作法」

彼のためにもいますぐ身を引いてください。
これは気を遣っていると見せかけて気を遣わせている……いやそんな可愛いものではない。

これは「気を遣ってる私イイ子でしょ、そんな私に気を遣わせるな。気を遣え」と言ってるのとそう大差はありません。
だってそうでしょう?

「迷惑だからLINEの頻度高いから低くしてほしい」
「スイーツ?特別好きではない」
「そうだね仕事忙しいし日曜は1人で過ごしたいね」
※上に対しての返答

こんな言葉がほしいですか?
というか、こんなこと言われたくて送ってますか?

違いますよね、オッケーの言葉がほしいんですよね。こんなに気を遣ってる私っていい子でしょって思ってもらいたいだけですよね。
回りくどい言い方も自己アピールもやめにしましょう。無意味です。
ここはシンプルに。

「日曜暇?カフェ行こ!!」

答えやすい。とっても答えやすい。気を遣って返事をせずに済みます。
仮に断られてしまっても、焦りは禁物。しつこく何度も誘うと相手がまた気を遣い始めます。そんな時は上の1番を思い出してください。
そう、辛抱強く待つのです……。
1人の男に執着、ダメ!これ絶対!

「返信されるお誘いLINEの作法」

上の2点で共通して言えることは、この3つ。

・1人の男に執着、ダメ!
・必死そうな人は引かれる
・やたら気を遣ってくる相手は疲れる

この3つを覚えてさえおけば、とりあえずお互いがストレスフリーにやりとりができるようになる……可能性はあります。
突然ブロックされる確率もグッと下がるはず。

「それでもわかんない!!!どうしろっていうんだ!!!」
と余計に困っている人もいるかもしれません。そんな人には下の番外編を参考にしてください。