付き合う前にセックスはアリかナシか。oyumiの見解

こんにちは、Twitterで「男運がない」と呟いたら「男に女運がないだけ」と返されました。oyumiです。

「付き合う前にセックスはアリかナシか」
皆さんはこの問題についてどう思いますか?

私は何度この問題で眠れぬ夜を過ごしたことだろうか……。
これに関しては、基本的に男側の問題に左右されるものです。女は好きだからこそ身体を任せますが、男からすると性欲は性欲でしかなく恋愛感情とは別物であると考えている人が多いと実感してます。

付き合う前にセックスした男の気持ち

男側の意見を聞くと、もちろんほぼほぼ「セックスした相手と付き合うことはない/付き合いたい女とは安易にセックスはしない」と返ってきます。しかし中には「付き合う場合もある/セックスをすると情が湧く」という異例な人もいるようです。

異例なケースといえば、私自身付き合う前にセックスをしてない彼氏の方がむしろゼロに等しいです。一概にナシとも言い切れませんが、セフレ化してしまってからだとまた難易度が少し上がるのでしょうね。
(まあ付き合うことをゴールとすれば、男側も彼女を作ることにそこまで慎重でなければまだたいして難しい話でもないです。相手を選ぶから難しいんであって……)

ただこれだけは言えます。

男は先にセックスしてしまった相手と付き合うことは少ない

断言する。ふつう、恋人は慎重に選んで付き合う。
私もぶっちゃけそうです。皆さんもそうじゃありませんか?

時と場合と相手によるのはまちがいありません。
まちがいないのですが、多くの場合、付き合う可能性は低くなります。自ら付き合える可能性を潰して、そんな手段を選ぶのは意味がわかりませんよね。

男からしたら、こうした後先考えないやりかたは、単純に「ばかだなあ」と思わざるを得ないんじゃないでしょうか。

付き合う前にセックスしない場合…

しかし逆にこうとも捉えられますよ。

セックスしないほうが付き合える可能性は広がる

っていうかもともとある可能性で勝負ができる、と言った方が正しいかもしれません。
しかし、こんな当たり前なことでも、失敗を重ねれば重ねるほどわからなくなってしまうものです。

そうです、セックスをしないことで可能性を握りつぶすことはなくなるんです!!
セックスをしなかったことで失う可能性といえば、それは都合のいい女に成り下がることくらいです……ウッ

本来は愛の営みであるはずの行為によって、どれほどの関係を失ってきたことか!!

失敗を繰り返しすぎるうちに、目先の快楽(肉体的にも精神的にも一方的に満たされる感情)が愛なんじゃないかと勘違いして、私たちダメ女はそれに迂闊に手を出してしまうのです。