Loading...

めんどくさいLINEを送る女子へ「返信されるお誘いLINEの作法」

 こないだ前好きだった男のInstagramを見たら、私を振ってからあげてた彼女らしき女の写真が全部消えててガッツポーズをしました。
こんにちは、oyumiです。

 突然ですが、気になるあの人にどんなLINEをしたらいいかわからなくなってませんか?LINEを送って8時間も経つのに既読もつかなくて、既読がつかないか毎分チェックしてたりしませんか?

 いい加減、解放されましょう。
「気になるあの人になんて送ればいいの?LINE問題!」に終止符を打ってやりましょう。

1.返信は来るまで待て。来なかったら非表示にして忘れろ。

「返信されるお誘いLINEの作法」

 まず、男も女もその気があったら返信は早いです。気がなかったら優先順位が低いので返信も遅くなります。たとえ気がないとしても、暇で誰も捕まらないときは「誰でもいいから誰かいないかな」と心当たりのある人を一生懸命思い出したりしませんか。そんなときに「あ!そういえば」と思い出してくれて、突然連絡が来るかもしれません。

 私はそれで3ヶ月ぶりに突然「暇してない?」とLINEが来ました。覚えてもらえてるだけでもチャンス!

 それに、リアルタイムのチャット感覚でLINEを楽しむのが好きな人もいれば、用件があるときだけ連絡をしたい人もいます。仕事で疲れてると後回しにしてしまうこともあります。
そういう場合、すぐに返信というわけにはいきませんよ。3日くらいはせめて待ってほしいところ。

 催促は絶対にNG!
人は他人の必死さに敏感… …その上ちょっと引いてしまう……余裕を持つのが大事よ!

前後の連載記事