Loading...

彼女が「遊び足りないから浮気したい」宣言…18歳の僕はどうするのが正しい?

シングルマザー、彼と今後どうすべき? Rémi Walle

彼女が遊び足りないと言っています

僕は大阪に住んでいる彼女と遠距離恋愛しています。まだまだ若いですが、彼女の結婚願望が強く結婚前提に付き合っています。ですが最近、彼女が「経験人数が欲しくなってきた」「まだ遊び足りない」と言い出すようになりました。たしかに、まだ若いうちは遊んで経験人数を増やしたいという気持ちは分かります。だけど彼氏という自分の立場から考えるとどうも許せる気になれず、それで喧嘩することが度々あります。どうしても、大切な彼女が他の男に触られ、性行為をするというのが嫌です。隠れてするのは自分に悪いからと正直に言ってくれるのは嬉しいですが、だからといって許せないのが現状です。どう対処するのが正しいでしょうか。自分はどういう考え方をすれば楽になれますでしょうか。(18歳・男性)

令和の10代

18歳男性からの初々しい相談です。18歳の男性って言ったらいろいろお元気なんでしょうね。おばさんは18歳男性というだけでいろいろ想像して、ほっこりしながら相談文を読みましたよ。さて、ほっこりした気持ちで相談内容を拝見させていただきましたが、びっくらこいたので凄い速さで結論を言います。

すぐに別れた方が良いと思うよ。

令和の10代の性ってこんな感じなのでしょうか? 付き合っている相手に堂々と浮気を宣言するっていうのもびっくりしましたし、率直に言った相手に嬉しいってちょっとでも思ったあなたにもびっくりしました。

彼女に関しては同時に複数の人を愛するポリアモリーという感じでも無いですし、浮気をする理由が経験人数を増やしたいというのと遊び足りないからという理由です。チャラい。

昭和にもこういう人はいたけど…

でもまあ、こういう人は昭和の時代からいました。だけど、さすがにこっそりやっていたと思うんですよね。しかも結婚を前提としている相手には絶対に言わなかったでしょう。

私も「結婚するなら純潔でなければならない」とかそういうことは全く思わないのですが、結婚って他人同士が一緒になって家族になるということで、そこには信頼関係の構築というのが必要になると思うのです。

経験人数を増やしたい、遊び足りないという理由で結婚を前提とした相手に浮気を宣言するような彼女と信頼関係を築くのは相当ハードルが高いと思います。そういうことをしたいなら、まだ若いし、結婚前提をやめれば良いのではないでしょうか。

前後の連載記事