知らない子の父親になる可能性

あと、あなた、このままだと彼女が避妊に失敗してできた子のお父さんになる可能性もあるんですよ。その覚悟はできているんですか? その子を愛することはできますか?

凄くハードルが高いと思うんですよ。しかもあなたはまだ18歳。お金も沢山稼げるわけでもないし、それも乗り越えるっていう覚悟はありますか?

そういう可能性もあるから、あなたも許せないと思っているのでしょう。あなたの気持ちは正解です。自分の遊び足りないという気持ちを優先させて、恋人の気持ちをないがしろにする彼女は、子供をあなたに押し付けて遊び足りなくて何処かに行ってしまう可能性もゼロではありません。そんな状況にあなたは耐えられますか?

人をよく見て、素敵に、自由に

18歳の若者に厳しい現実ばかりを言ってしまってすみません。だけど、あなたは今のままのお人好しだと、この先も変な女性にひっかかってしまいそうだなと少し心配になりました。

それよりも今はもっと勉強をして社会経験を積んで、人を見る目を養った方が良いと私は思いました。 そのために一生懸命働いてください。働くということは人と人が力を合わせて何かを達成するということです。人と人が力を合わせるには、人をよく見なければうまくいきません。そういうことを続けながら人は人を知っていくのです。あなたという人も働くことで周囲によく知ってもらうことになり、そうすると実直なアドバイスを沢山聞けるようになるでしょう。

たくさん働きましょう。

バイトでも正社員でもかまいません。一生懸命人を見てください。そして素敵な人を見たら真似してください。
そうすると素敵な人が周りに現れます。

自分勝手な彼女に見切りをつけて、どうか働いて勉強して、自分を素敵にすることに今は力を注いでください。それがあなたをどんどん自由にしていくのです。あなたはどんどん自由に羽ばたいて良いのです。おばさん女装からの切なる願いです。良い男になっていつか会いましょうね。

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。

初出:2020/6/9