Loading...

大事な試験を控える彼が1ヶ月会ってくれない!少しも時間を作れないの?

できる女になりたい fotografierende

試験勉強で1ヶ月会ってくれない彼

付き合って2年と少しになる彼氏について、相談させてください。彼は1ヶ月後に大切な試験を控えており、「試験が終わるまで会わない」と言われました。理由は、「私といると居心地が良くてダラダラしてしまう。勉強に集中できないから会わない方がいい」とのこと。彼の将来に関わる大切な試験ですので、心から応援しています。ですが、「1ヶ月一切会わない」ことがあまりに極端に感じてしまい、心から納得できていません。そのため、1ヶ月があまりにも長く苦痛に感じてしまいます。お互いに大学生で、家も近所です。わがままだとは分かっていますが、少しくらい時間を作ることもしてもらえないのか、そこまで自分に価値はないのか、と思考回路が負のループに陥ってしまいそうです。けれどそれを伝えることは「仕事が忙しいからしばらく会えない」という人に「少しも時間を作る気がないのか」と責めているようで気が引けます。 「会わない」と言われてから喧嘩別れのような微妙な雰囲気でさよならしてしまったことも気掛かりです。私はこの1ヶ月、どのように心に折り合いを付けて過ごせばよいでしょうか。また、別れ際冷たく接してしまった彼に対し、どのように連絡を取ればよいでしょうか。自分のわがままな気持ちと、彼にとっての「いい彼女」であることのバランスを上手くとる方法で悩んでいます。取り留めのない文書になってしまいましたが、ぜひご指導いただければと思います。(21歳・女性)

私の1ヶ月

私の1ヶ月はあっという間に過ぎます。
締め切りが終わったら、また次の締め切りが来て、週3回はお店で働いて、掲載の告知して、ブログを書いて、動画の撮影をして、近頃はSNSも本腰を入れ始めたのでそのチェックも時間がかかります。 他の人のYouTubeも勉強で見るようになったのでそれにも時間を取られます。

たまに旅行にも行ったりします。月に1~2回は家を離れて何処かに行きます。また毎月必ず1回はリップシンクのショウもしています。そのショウも年に6本くらいは新作を作っています。

いずれも好きでやっていることなので退屈することはないのですが時間が飛ぶように過ぎていきます。難があるとすると他人に時間を合わせるのが面倒になり、新しい恋愛系の出会いがほとんどないことです。
これは忙しいオバサンの自慢話ではなくリアルな実状です。そりゃ男もしばらくできなくなるわ。

前後の連載記事