Loading...

結婚後に再会した男友達とカラダの関係に!そのあとも友達でいられますか?

結婚後に再会した男友達と抱きしめ合う女の画像

結婚後、独身の男友達と再会して…

私は初めて付き合った人と7年交際し、昨年結婚しました。趣味が合う一方で性格は違う部分も多いですが、7年間でたくさんの時間と言葉を積み重ねた大事なパートナーです。初体験の相手も夫です。
結婚式が終わってしばらくした頃、大学の頃好きだった男友達(独身)に再会しました。当時は知らなかった共通の興味分野がいくつも判明し、帰りには呆然とするほど楽しい時間でした。その後何度か2人で飲みましたが、会うたびに通じ合う不思議な感覚がありました。 そして飲みすぎて終電を逃してしまった日。本気でただ眠るつもりでホテルへ行ったのですが、私も好奇心が抑えられず結局押されて体の関係を持ってしまいました。終わった後は、「セックスは1回きりにした方がいいだろうけど、話していて楽しいからこれからも会いたい」と言われました。初めて再会した時から自分の下心は自覚していたので、慎重に感情をコントロールしていたつもりだったのです。100%の気持ちで夫を愛せなくなることが怖かったので。
でも今、自分の選択に対して後悔や罪悪感は全くありません。しばらくは情緒不安定にもなりましたが、それでも夫への気持ちは変わらず大好きです。このことは夫には隠し通す覚悟でいます。ただ、その男友達とこれからどんな関係を築いていくか悩んでいます…。向こうからは連絡が来ないので私から連絡しなければ消滅するのかなと思いつつ、何だかんだ人として好きなので縁は切りたくないのです。夫以外との初めてのキスやハグやセックス、そんな記憶を良い思い出にして、また友達として付き合っていけるものでしょうか。正直また良い雰囲気になればセックスしたくなってしまいそうで、自分の欲の深さが怖いです。(30歳・女)

不貞行為は慰謝料案件

私は不倫を推奨していません。
しかし同時に配偶者以外の人間に心惹かれるのは仕方ないとも思います。
人を好きになる気持ちはとても自然でポジティブな気持ちですから。
だからあなたはちっとも欲深な人間ではありません。

ただしあなたが配偶者以外の人とセックスをするのは法的には不貞行為と呼ばれ
十分離婚の理由になります。浮気相手が積極的に誘わないのも
不貞行為がばれたらあなたの配偶者から慰謝料を請求される可能性があるから

と思います。

そのリスクと天秤にかけて
それでも会ってセックスがしたくなったら仕方ありません。
どうぞご自由に。そうでないなら不貞行為まではしないように
細心の注意を払ってください。

すみません。脅かすようなことを先に伝えてしまって。
不倫の相談に関しては過去もまず同様の注意を促しています。
あなたも会ってセックスしたいとまではハッキリと書いていませんので、
上記のことは認識済みだとは思います。
その上でそういう欲望を秘めた相手と縁を切らずに関係を深めることが
できるかという相談ですよね。

前後の連載記事