「彼氏が私に興味がない…次の人を探すべき?」次の恋愛に進む前のチェックが必要!

悩んでいる女

釣った魚に餌をやってくれないのか?

私は恋愛経験がある方では無く、仕事にのめり込んでいる内に婚期を逃し、昨年慌てて婚活を始めました。そんな中出会った1つ下の彼と付き合って1年になります。彼は私が参加した婚活でスタッフをしていました。地元や職種が一緒ということもあり彼から声を掛けられ、意気投合して連絡先を渡しました(会場責任者の許可を得て)。私は彼のオーラに初めから惹かれその場で抱きつきたいほどで、この人しかいない!と運命を感じています。その後、真剣な交際をスタートしました。
でも、彼から「好き」と言われたことがありません。彼は仕事で日曜祝日もなく忙しいです。平日の夜ご飯を食べて週末はラブホで泊まって…がデートコースで、遠出に誘っても断られます。予定が立たないお仕事だし、疲れてるからゆっくりしたいんだと我慢していましたが、年明けに私には何も言わずに友達とスノボやライブに行ってたことをSNSのタイムラインで知りすごくショックでした。
「何で言ってくれないの?」「私が何してても気にならないの?」と聞くと「忘れてた」「ならない」でお終い。「ひどい」と言っても、「それが俺!」状態。その後も、私が水族館に行きたいと言っても「そんなのYouTubeで見ればいい」と連れて行ってはくれません。彼の好きな競艇には喜んで連れて行ってくれます。写真も一度も撮ってくれません。誘っても「写真嫌い」と。こっそり撮った写真も消されました。「私との思い出なんていらないんだな」「別れても後腐れないようにしてるのかも」と思うと涙がでます。でも「YouTube見てろ!」の返しは面白いなぁと思ってしまう自分もいます。
LINEも元々彼はする方では無かったのですが、今では1週間連絡ないのは当たり前。既読スルーも増えました。意地を張って連絡できないのも会えないのも嫌なので、こちらから連絡を入れ、また来ない返事にモヤモヤする日々を送っています。婚活の場で知り合ったのですから、私の結婚願望も知っています。自分の子どもも欲しいので、タイムリミットも感じています。6月に彼の誕生日があるので逆プロポーズして白黒ハッキリさせようかなとも思っていますが成功率は低そう。彼は釣った魚に餌をやらないだけなのか、ただ単に私への興味がなくなっただけなのか、自然消滅を狙っているのか…。彼からの返事を待ちつつどんどん暗く重い思考になってしまいます。私はこの人にすがりついていいのか。それとも次の人を探した方がいいのか…。とても悩んでいます。(37歳・女)

次の人を探した方が良い

残念ながら次に行った方がいいと思いました。
特に携帯の紛失や買い替え等でなく36歳でLINE既読スルーや
返信をしないのはどうかと思います。
そんな人とこの先も結婚生活をやっていけますか? あなたが子種だけ欲しくて、子育ても全部自分でやるというなら良いですが
そんなことできませんよね?
だったら、これはもう別れて次に行った方が良いですよ。
面白くて優しい同世代の男は晩婚化の時代、まだたくさんいます