次の恋愛に進む前のチェック

ただ、文面だけの印象で申し訳ないのですが、
今のままだと次も変な男を好きになりそうだと私には思えます。
一度仕事同様に恋愛もきっちりと研究された方が良いのではないでしょうか。
世の中に恋愛作品と呼ばれる映画、小説、漫画は沢山あります。
それは若い人向けだけでなく、大人の女性向けのものも沢山あります。
疑似恋愛でも良いのでそこでまず、恋愛についての参考例(ケース)を
増やしましょう。ただの作品鑑賞ではなく、ちゃんとケーススタディとして
自分ならこうするということを考えながら向き合ってください。

それと、結婚まで考えているなら、恋愛対象として相手を探すだけでなく、
人としての社会性や適性もよく見てください
それは今までの仕事でものめり込んでやってきたのなら培われているはずです。
その見識を恋愛にも活かしてください。それができないというならキツイ言葉で言うと
今までの自分のキャリアも見直してください。
何を見て仕事をしてきたのかということになります。

どうしても時間がないというなら

恋愛のケーススタディーや人を見る目を培うというのは常道ですが
時間がなくて急ぐ、というならお見合いも一つの手だと思います。
婚活とかいう軽い感じではなくて、もうハッキリとお見合いを家族や同僚や上司に
相談してみてください。
そういうツテがない場合は婚活パーティーとかそういうレベルではなくて
結婚相談所というハッキリした目的の所に登録してください
人の意見を聞いて判断するというのも私はありだと思います。

元来、恋愛が不得手な人が多い日本人にはお見合いも向いています。
一人で抱え込まないで、人の助けを乞うのは恥ずかしいことではありません。 結婚をしてからも人を見る目は鍛えられます。人間関係や観察力は一生勉強ですが、
出産等も考えているなら時間のリミットはたしかにあります。
自分では考えもしない良縁に巡り合えるかもしれませんし、
一度しっかりお見合いと向き合うのもあなたの場合、良いのではないかと思います。

TEXT/肉乃小路ニクヨ

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。