痛いことははっきり伝えないと、セックスを楽しめない

下田美咲 妹尾ユウカ セックス 理想 対談

――ヘタな男性でも、育てて相性をよくしていくのはダメなんですか?

下田:育てたところで本当に上手い子には並ばないですよね。それに、ヘタなのに自信を持って自己流になっちゃってるから、ウザいし(笑)。

妹尾:ヘタな男の子が自信持っちゃうのって、女の演技が悪いんですよ。

下田:文句を言わないからね。痛いことや気持ちよくないことを繰り返されても困るから、私は言いますよ。
ただ、我慢してたんだって思われないよう、痛くなる前に「痛い可能性を秘めてきました」くらいに説明をします。あと、男の子の中では「ダメ=良い」になるから、痛いときは「痛い」って言葉ではっきり伝えます。

妹尾:私も言いますね。まずマグロ状態になって「これは、私とコイツどっちが悪いんだろう?」って一瞬考えるんです。で、一回中断します。痛いときは「痛っっっ!」って強く言うし

――してほしいことも伝えたほうがいいですか?

下田:男の子ってリクエストされると「やってあげてる」になるから、それで興奮はしないんですよね。私は、私をイかせようとしているときに、そのことで勃つ子が好きなんですよ。
イかせるには12分以上かかるって知らなくて勝手にあきらめちゃう子に「もっとして」とか言うくらいなら、別れます。

妹尾:下田さんは人生の中心がセックスだから見切るタイプですけど、そうじゃない人のほうが多いと思いますよ(笑)。わたしなら、もっとしてほしいときはシックスナインにしますね。

下田:シックスナインは提案しやすいし、どっちも退屈しないから、してくれない子には超便利だと思う。でも、私はやっぱりしてもらうのがいちばんかな。男性にセックス以外求めてないし、「宇宙」が見たいからね(笑)。

『iroha INTIMATE WASH』で「いつでもOK」な体に

――アソコのニオイが気になってセックスに積極的になれない女性も多いようなんです。
今年3月に、デリケートゾーン専用ソープ『iroha INTIMATE WASH』が発売されたんですけど、デリケートゾーンのケアは気になりますか?

下田美咲 妹尾ユウカ セックス 理想 対談

【iroha INTIMATE WASH】
 TENGAが新しく手掛けた女性向けセルフケアブランド『iroha INTIMATE CARE(イロハインティメート ケア)』と、創業120年以上の歴史と伝統を誇る石鹸専用メーカー『TAMANOHADA』が共同開発したデリケートゾーン専用ソープ

 肌環境に合わせた弱酸性で自浄作用のバランスを守りながら、植物性グルコマンナン(スクラブ剤)がしっかりと汚れを落とします。

 フレッシュジャスミンの香りで保湿成分がたっぷり配合された「moist」と、ジュニパーとライムの香りでさっぱりとした洗い上がりの「fresh」の2種。

妹尾:ニオイを気にしたことがないですね。ニオイのするほうが好きっていう男性がめちゃくちゃいたし。ただ、セックスするだろうなっていう日は、お手洗いでウォシュレットを使ったあとに、持ち歩いているウェットティッシュでも拭くようにしています。

下田:逆に、男の子にそこまでしてほしいな(笑)。私もアソコのニオイは気にしないけど、結局、舐めてくれた口が自分に来るじゃないですか。そっちの方が気になる。

妹尾:私もそれすごく気になる。オーラルセックスのデメリットですよね。でも、気になるだけでクサいわけじゃないし、ニオイで悩んでいる女性は大半が思い込みだと思いますよ。

下田:思い込みでニオイが気になってるなら、毎日『iroha INTIMATE WASH』で洗っておけば、いつでも安心してセックスできるんじゃないですかね。「シャワー浴びないと絶対セックスできない」っていう子はモテないし。

妹尾:セックス前のシャワーは、ハードルが高くなりますからね。毎日洗って「いつでもいけるぞ!」状態にしておくのは大事。これならデザインもスタイリッシュで「デリケートゾーン専用」とかも書いてないから、バスルームに置いていても大丈夫そうですしね。ポンプ式で使いやすいし。

下田美咲 妹尾ユウカ セックス 理想 対談

下田:「fresh」を使ってみたけど、泡がなめらかで優しいから、洗い心地が良かったかな。特に彼のほうがメントールのスースーする感触を気に入ったみたいで、皮が厚めなところや粘膜までいかないところを洗うのが気持ちいいらしい。

妹尾:「moist」はつけ心地が軽いから、顔に化粧水をつけるのと同じ感覚でこれからも使いたいと思えました。保湿成分がしっかり入ってるから、洗ったあとの肌もしっとりすべすべで気持ちいい。

下田:女の子のアソコはあまりゴシゴシ洗わないほうがいいんだけど、スクラブ入りだから、おしりの穴やおしり全体を洗うのにいいかも。ずっと座ってる仕事の人とか、けっこう黒ずんだりザラザラになったりしやすいですから。おしりのプリプリ感は大事ですよ。

妹尾:匂いもLUSHみたいな、個性的な香りですね。「fresh」はジンライムの香りに似てスーっと爽やかで、「moist」はほんのり甘いジャスミンの匂いがして、すごくセクシー。好みは分かれそうですけど、2種類あるから選べるのはいいと思います。

下田:彼にお風呂で洗ってすぐ嗅がせたら「あそこの匂いがしなくてつまらない」っていう反応で、お風呂から出たあとに舐めてもらったら「いつもと同じ」って(笑) 男のイチモツから香っててもいい感じの匂いですよね。女の子はニオイで興奮しないから、男の子にはしっかり洗っておいてほしい。

妹尾:そうですね。女性も男性も、アソコを清潔に保つのはセックスに関係なく大事ですからね。

オトコもオンナも清潔に

下田美咲さんが恋愛を語る!

Text/千葉こころ