丹念なオーラルセックスがあれば、女はイケる

――それでは、セックスで男性に「してほしいこと」ってありますか?

下田

う~ん……。その子によって違うから、同じことでも上手ければしてほしいし、ヘタなら慎んでほしい。強いて言うなら、何十回もイッてから挿れてほしいかな。

妹尾

私は腰を掴まれたいですね、正常位でもバックでも。腕や脚をグッと押さえられるとか、力強さを感じることをされるのが好きです。

下田

あ~固定が活かされるときはある!
私が「コスモ」って呼んでいる現象があって、それは3点同時にイかせてもらうと宇宙が見えるってことなんですけど、そのときは1点をイかせたまま2点目、3点目もイかされるので、思わず逃げちゃうんです。だからガッと掴んでてほしいかも。

――コスモ……そんな状態があるんですね! では逆に、されたくないことは?

妹尾

体液が苦手なので、首やワキを舐められるのは嫌いです。「へそからひざの間」以外は舐めなくていい(笑)。

下田

本当、キスから首筋いっておっぱいに流れてって動線を作る子が多いけど、粘膜の範囲と乳首だけでいい。はみ出ないでほしい(笑)。

――舐められるのは嫌だけれど、オーラルセックスはOKなんですね。

下田

されたいですね。そもそも舌だと摩擦が起きないからいいんですよ。渇いてるときに触るとか、濡らそうとして触るのとかは、摩擦が起きるからダメなんです。私は完全に濡れるまで触ってほしくない。

妹尾

完全に濡れてないと摩擦が起きてるんですか!? 私、気づいてないのかも。

下田

相手がヘタで摩擦が起きると、「この先に“痛い”がありそう」って感じになるんです。だから、ヘタな子ほどオーラルセックスはおすすめです。イカせやすいし。
ただね、女の子ってイケるまでにジワジワ積み重ねが大事なんですよ。でも、みんなすぐにあきらめるので、時間をかけられる男の子は少ない気がします。だから私、オーラルセックスで自分が何分でイケるのか計ってみたんです。

妹尾

ちんちんの長さ計る男性と一緒じゃないですか(笑)。どのくらいでした?

下田

12分くらい。緩い刺激でそれくらい丹念にやらないと、人ってイケないんだってわかりました。そんなにかかると思わないから「イかない」ってあきらめるんだろうけど、男の子だって長々とこすってやっとだろうから、女の子だって同じなんですよね。

「上手い男との経験を積むこと」が大事

――男女で「いい」と思う認識の違いはありそうですね。では、女性がもっと積極的にセックスを楽しめるようになるにはどうしたらいいと思いますか?

下田美咲と妹尾ユウカの理想のセックス対談
妹尾

何事においても努力は必要なので、セックスも同じだと思います。
女性のオナニーはよくないみたいな風潮もありますけど、練習を重ねたり知識を身につけることで自信がついて心から楽しめるようになっていくと思うので、悪いことじゃないかなって。

下田

セックスを好きになるには、経験がいちばん強いと思いますよ。上手い男の子とヤルとどんな行為で気持ちよくなれるかがわかるので、それをかき集めて次の男性に行く。上手な相手だけをおかわりするんです。ヘタな子が上手くなっていく可能性なんてないので。

妹尾

たしかに。高校生のころにヤッた男の子と時を経てまたヤッても、変わってないですもんね。

――自分から「サンプル集め」に行けないタイプの人はどうしたらいいでしょうか?

妹尾

セックスに消極的な人って、セックスが良くも悪くもないから、楽しみたいとも思えていないような気がします。セックスの気持ちよさを知れば、変わるんじゃないですか?

下田

やっぱり性欲爆弾ですよ。私は一生ヤらなくても生きていけるくらい自然発生の性欲がまったくないので、エロ漫画を見て性欲を集めているんです。そういう「ヤリたい」を蓄えると積極的になれるかも。
でも、セックスに消極的な人は、人生全般において同じ姿勢な気がするんですよね。根本から姿勢を変えて、自分から探しに行かないと。

妹尾

たしかに、アグレッシブな人でセックスが好きじゃないって人、見たことないかも(笑)。