• sex
  • 2015.01.28

男がイキやすい体位を勉強しよう!オススメは正常位脚ピン(前編)

男性器にまつわる用語説明に続き、今回は、正常位、対面、しめ小股、寝バック、立ちバックなど、わかりにくい体位の用語を解説!これを知るだけで、セックスの気持ちよさが劇的に変わるかも!

体位にまつわる単語

 用語解説第二弾。今回は、体位編です。

 これまで体位の話をたくさんしましたが、しめ小股、寝バックなど、わかりにくいものもあったみたいなので、体位の解説をします。

 これまでの体位の話はこちら。
【男性器のタイプ別おすすめ体位 前編後編】
【脚を伸ばさないとイケない?脚ピンさんがセックスでイキやすくなる方法】
【騎乗位下手あつまれ!一生使える4つの基本的な動き方】
【イったことがない女子必見!キラー体位でブレンドオーガズムを初体験】
【寒さはオーガズムの大敵!体を密着させてイキやすくなる3つの体位】

 体位は、二人の体の位置によって、主に正常位、後背位、立位、側位、騎乗位、座位、交差位に分かれます。
さらに、二人が向き合っているものは「対面」、または片方が背を向けているものは「背面」となります。(例:対面座位、背面座位)
それをもっと細かく分類して和名をつけたものが【四十八手】なんです!

正常位

 女性が仰向けに寝て、その上に男性が覆いかぶさる体位。
バリエーションが多く、挿入角度や当たり具合などを微調節しやすいので、色々な体位をしなくても正常位オンリーでも十分楽しめますよね。

【しめ小股】
Betsy 素敵ビッチ ラブグッズ フェラ クンニ 同時イキ 中折れ アンダーヘア©Betsy

 また、正常位の状態で女性が脚を開かずにまっすぐに伸ばすものを伸長位(しんちょうい)といい、これが四十八手でいう「しめ小股」
女性にとっては膣の上側への圧力が増え、クリトリスへの刺激もあり、男性にとっても締まり具合がよく感じます。

 腰の下に畳んだタオルを敷いてちょっとだけ腰を高くすると、さらに膣全体でちんこを圧迫できて効果大。
脚ピンでしかイケない人もこれなら軽く脚ピンできます。

【屈曲位】
Betsy 素敵ビッチ ラブグッズ フェラ クンニ 同時イキ 中折れ アンダーヘア©Betsy

 男性が女性の両足を頭の方にグイッと押し上げて、女性の体が折れ曲がった状態になっているのが屈曲位(くっきょくい)
奥への刺激が強くなるのでポルチオ好きの女性向けです。

後背位(こうはいい)

 いわゆるバックという体位です。
動物の交尾みたいで野性的!子宮口付近を刺激しやすいので、バックならイケるという女性も多いです。
でもいきなり子宮口をガツンと突かれると痛くなりやすいので、最初はゆっくり動いてもらうようにしましょう。

【寝バック】
Betsy 素敵ビッチ ラブグッズ フェラ クンニ 同時イキ 中折れ アンダーヘア©Betsy

 女性がうつ伏せに寝て後ろから男性が覆いかぶさるのが、寝バック
女性は足を閉じるのも開くのも可能です。

立位

 服を脱げないような所でも、狭い所でもセックスできちゃうのが立位(りつい)。文字通り、立ったまま合体する体位です。

 二人が向かい合う対面立位なら、女性が脚を開いて体を反らせるか、片足を上げます。
あまり激しく動かせないのが、また興奮しますよね。

 女性が背を向けるのが背面立位。いわゆる立ちバックです。
対面立位よりも動きやすく、奥まで挿入しやすいので、クラブのトイレやビルの非常階段でひっそりと行われているのがこちらです(笑)。

 体位の名前からどういうものかなんとなく想像がつくようになりましたか?
次回は側位、騎乗位、座位、交差位を紹介します!

Text/Betsy

Betsyさんのへのご質問&ご感想募集中

お申し込みはこちら

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話