Loading...

なぜ「オンライン飲み会でモテる女子」は風呂から参加しているの?ほんとになんで?

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様で一番、連日連夜オンライン飲み会をエンジョイしている女性って誰?」
担当編集I嬢:「早めに切り上げたいときは電波が悪いふりして5分ほど静止しましょう」

ステイホーム真っ只中の昨今、ZoomやLINEのグループ通話を利用して、仲間内でオンライン飲み会を催す機会が増えているようですね。仲間内に気になる相手がいる人にとってはさぞかし気合いが入るでしょう。また、特に気になる相手はおらずとも、男性参加者からモテたいと企んでいる人もいるでしょう。さて、手応えはいかがでしょうか?

リアルな飲み会ではモテていたのに、オンライン飲み会では鳴かず飛ばずと、苦戦している女性もいれば! 逆に、リアルな飲み会では鳴かず飛ばずだったのに、オンライン飲み会ではMMK(モテてモテて困っちゃう)な女性もいるでしょう。

オンライン飲み会でモテを謳歌している女性の秘策はただ1つ! 彼女たちの作戦には、とある共通点があります。それは、風呂に浸かりながらオンライン飲み会に参戦しているということです。

MMK女子はお風呂から参戦していた!

今こそ全ての日本国民に問います。

オンライン飲み会でモテている女性たちは、なぜ風呂に浸かりながら参加しているのでしょうか?

ミカコちゃん質問

そんなことも知らずに、やれ「ハイハイ、お色気アピールってやつですね」とか「同性からの反感は華麗にスルーってやつですね」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。オンライン飲み会でモテている女性が、風呂に浸かりながら参加する理由は……!? 「何を喋っているかハッキリ聞えるから」です。

ミカコちゃん質問

ミカコちゃんの知り合いに、劇団四季の元・団員だった者がおりまして。その人物いわく、「どれほどの名演技でも、客席に聞えなければ意味がない」と……。た、確かに! アカデミー賞受賞しちゃうくらい感動的な演技でも、声が小さければ客席には届かず、何も伝わらないでしょうから。

そういえばバラエティ番組で芸能人の遠隔出演を見ていても、音声が途切れ途切れだと発言内容がわからないですよね。マイク機能の善し悪しによるのでしょうけど。

前後の連載記事