彼のワンパターンすぎる体位から抜け出したい!楽しいセックスのために

セックス中にどの体位をするのかは男性がリードすることが多いですよね。しかし男性主導だと体位はワンパターンになりがちです。いろんな体位を楽しむにはどうしたらいいのか、Betsyさんが教えてくれました!

挿入後がいつもワンパターンな彼

雨に打たれるセクシーな女性の画像by Pixabay

 今週は読者の方からの質問にお答えします!

 彼との前戯では、毎回いろんな事を試していてとても楽しいです。でも挿入後はいつもパターンが決まっていて、経験の少ない私は、もっといろんな体位を試して気持ちよくなりたい、自分がイケる体位を知りたいと思っています。
でも彼はイクことにこだわる私をあまりよく思っていないので、そのことをどう伝えればいいのかわからず困っています。何かいい方法はありませんか。

 セックスで困っていることはないつもりでも、じゅうぶんに楽しむ術を知っているつもりでも、体位って地味に悩みどころなんですよね。フィニッシュまでの限られた時間に、どの体位をどの順番でするのかは、結構重要な問題です。

 相手にも自分にもそれぞれ好きな体位と苦手な体位があって、体の大きさやアソコの形の相性によって二人が同時に気持ちよくなれる体位があって、女性の場合はイケる体位とイケない体位があり、男性の場合は射精をコントロールしやすい体位があります。

男性にまかせきりだとなりがちな体位

 セックス中に体位を変えるタイミングやどの体位をするかなどは、男性にまかせっきりにしている人が多いと思います。
ただ、男性が選ぶ体位は【視覚的に刺激のある体位】、【肉体的に刺激を感じやすい体位】、【体が安定して腰を振りやすくフィニッシュにちょうどいい体位】がメインなんですよね。体を安定させられない体位やすぐにイッてしまう体位、体力を消耗して萎えやすくなる体位は避ける傾向にあります。その結果、ほとんどの男性は体位展開が2、3種類のワンパターンになりがちです。

 だから質問者さんのように「本当はもっと色んな体位を試してみたいのに・・・」と思う人や「バックが好きなのに全然してくれない」などと不満を持つ女性はきっと少なくないと思います。

 私は相手の好きなことを知りたいタイプなので体位は基本的にお任せするんですけど、たまには「そういえば松葉崩し最近してないな・・・」とか「今日は騎乗位で気持ちよくなれそうな気がする」と思うこともあります。そういう時には必ず伝えるようにしています。だって思っているだけだと絶対に伝わらないですから。

彼と一緒に気持ちよくなりたい!