なんで?セックスの時に彼が腰の下に枕を敷く理由/BETSY

彼はなぜ枕を敷くの?

今週は、読者の方からの質問にお答えします!

彼氏と何回か致しているのですが、正常位の時に私の腰の下に枕を置いたり、腰を高く持ち上げられます。今まで気にしたことがなかったのですが、思い返すと過去の彼氏たちも同じことをしていました。そうしないと入らないくらい自分の性器の位置が変わっているのかなと悲しくなっています。こうした位置の調整ってよくあることなのでしょうか。

彼がそれを気持ちいいと思うのであれば私も腰を持ち上げたいと思うのですが、その体勢で奥の深い部分を突かれることが正直辛いです。痛みではなく、苦しさと尿意が強く、刺激が強すぎて受け止められない感覚です。気持ちいいとも言い切れないしんどさがあり、伝えられません。これが気持ちいい感覚なのでしょうか。

まず、正常位で女性の腰の下に枕やバスタオルを折り畳んだものをなどを入れて、腰の高さを調整するのは普通のことなので安心してください。そして、彼が腰を高くした理由を推測してみると、次の3つが考えられます。

彼が腰を高くした理由

①「下つき」だから

一般的に、女性の腟口がやや下の方にある「下つき」の場合、腰の高さを上げると良いと言われています。腰の高さを少し上げることで腟口の位置が上がって挿入しやすくなり、ピストン中に抜けてしまうのを避けることもできます。

しかし、大・大・大前提として知っておいて欲しいことがあります。それは、女性の腟口の位置は人それぞれだということです。下付きのほかにも「中つき」「上つき」もあるのですが、ほんの数センチ位置が違うだけで大した違いではありません。人の顔を見ると、目の位置や耳の高さは人によって違いますがそれが変だとは思わないですよね。それと同じです。

②男性が動きやすいから

男性にとって正常位で動きやすくするために女性の腰を高くすることもあります。なぜなら、男性の性器も人それぞれだからです。男性器はだいたい皆同じような位置についていますが、勃起角度や根元(会陰や陰嚢部分)の硬さ、腰の柔軟性は人それぞれです。この違いによって、男性ひとりひとりの“正常位”のやり方は微妙に違っています。男性の腰の振り方によっては、女性が下つきでなくても腰を高くした方が動きやすいこともあるんです。

③女性が感じやすいから

ちょっとしたセックステクニックとして「女性の腰の下に枕を置いてあげた方が女性が感じやすい」と紹介されることもあります。腰を上げることで、いわゆる“Gスポット”と呼ばれる腟のお腹側を刺激しやすくなると言われているからです。女性への気遣いとして腰を高くしている人もいるかもしれません。