褒め上手がいない時は…

他の女性と比べて劣っている気がする人も、自分の体が恥ずかしい人も、みんな褒め上手な人とだけセックスすればいいじゃない?と言いたいところですが、実際にはそんなわけにいはいきませんよね。ちょうどいい所に褒め上手な人が転がっているわけではないし、お付き合いした人が褒め上手じゃないかもしれないですし。私だっていつでも褒め上手な人と会えるわけではないです。

そんな時は褒められなくても根拠のない自信を持てばいいんですよね。根拠はないけどなぜか自信がある時には、のびのびとして落ち着いたセックスができます。逆に自信をなくしている時は何をやってもビクビクしてしまって、相手がギンギンだろうが勝手に落ち込む悪いスパイラルに入ります。

自分の持ち味だと思い込む

根拠のない自信を持つといっても難しければ、自分が劣っていると思う所、恥ずかしいと思うところほど、持ち味だと思い込むのもいいと思います。冒頭で話した、すぐに腟に空気が入って変な音が出るとか大量に潮を吹きまくってしまう人も、少数派かもしれないけど、特殊技能だと思えばいいと思います。セックス中の自分の顔がブスに見えてしかたない私も、ひどい顔はセックスに本気な証拠だと思うようにしています。

それでもダメだと思ったら仕方ないですね。やっぱり褒め上手な人とセックスしてください。もしくは相手を褒め上手な人に育てましょう。詳しくは【褒めすぎるくらいがちょうどいい!セックス中のベタ褒めでお互いの興奮を最高潮に!】を参考にしてください。

Text/Betsy