イキにくくなる原因チェックリスト!オナニーに時間をかけたりオカズを選んでませんか?

イキにくい悩みは男女で似ている?

最近読者の方から「イキにくくなった」「前はイケたのにイケなくなった」という相談が立て続けに届きました。

これは私の考えなんですけど、セックスやオナニーにおける男性の悩み(早漏・遅漏・中折れ・腟内射精障害など)と、女性の悩み(セックスでイケない・途中で気持ちよくなくなる・一度イクと続けられない)は、全く別の種類の問題ように見えますが、実はよく似ていると思うんです。

早漏で悩む女性がいるように、ちょっとクリトリスに触れられただけでイッてしまいそれ以上は続けられなくなる女性がいて、中折れで悩む男性がいるように、途中で全く気持ちよくなくなる女性がいます。男性の腟内射精障害も、女性がセックスでイケない問題に似てますよね。この説でいうと、女性がオナニーやセックスでイクまでに時間がかかるようになるのは、男性が射精しにくくなるのと似ているんじゃないでしょうか。

男性が射精しにくい理由と同じ?

男性が射精しにくくなるのは遅漏・腟内射精障害ですよね。短時間では射精しにくくなったり、淡い刺激で射精できなくなったりするのが特徴です。

射精しにくくなる原因は、
①オナニーの刺激が強くなった
②オナニーにかける時間が長くなった
③オカズを選びながらオナニーしている
④身体機能が低下した
⑤性機能に作用する薬を服用するようになった
⑥不安や強いプレッシャー、恐怖がある

などがあり、オナニーが原因になっていることも多いようです。女性がセックスやオナニーでイキにくくなる原因も同じじゃないかなと思うんですよね。イキにくくなったら、次のようになっていないかチェックしてみてください。

イキにくくなる原因チェックリスト

①オナニーの刺激が強くなった

脚ピン(脚をピンと伸ばす)の習慣がついてませんか?硬いものにクリトリスを押し付けたり強い刺激を当て続けていませんか?

②オナニーにかける時間が長くなった

長く楽しめるようにイキ我慢する習慣がついてませんか?また、ムラムラしていなくても手癖のようにオナニーしていませんか?

③オカズを選びながらオナニーしている

より強く興奮できる動画や音声を探しながらオナニーしてませんか?無料の素材を使っている人に多いです。

④身体機能が低下した

生活習慣が乱れて睡眠不足、筋力低下、体温低下になっていませんか?

⑤性機能に作用する薬の副作用

新たに服用し始めた薬はありませんか?
*勝手に服用を止めてはいけません。担当の医師に相談してください。

前後の連載記事