8つ下の元彼から復縁の連絡!嬉しいけどまだ元カノと同棲してるんです

by Priscilla Du Preez

大好きだった元カレと復縁

大好きだったけど「まだまだ遊びたい」という理由で振られた8歳年下の彼氏がいました。しばらくは辛い日々が続きましたがやっと吹っ切れ始めた頃連絡があり、「違う人と付き合ってみたけど私のことを思い出してしまう、やっぱり好きだ、会いたい」とのことでした。その時は「彼女がいるのに中途半端なことはしないで」と断ったのですが、それからまたしばらくして再び「彼女と別れた、会いたい」と連絡があり、何度かデートをしたりするうちに、私もやっぱり彼が大好きでまた一緒にいたいなと思い始めました。
ですが、別れた彼女の次の家が決まるまで今も一緒に住み続けているらしく、ちゃんと出て行くまで付き合うのは待ってと言われました。毎日彼は元カノと一緒にいるんだ、そもそも初めからちゃんと完全に別れてから連絡くれれば良かったのに…などモヤモヤしては落ち込む日々を送っています。だけど、相当辛い思いをして別れた彼と再び連絡を取れるようになったことが嬉しく、彼と言葉を交わせるだけで幸せだと感じるのでそれだけで満足しよう、気にしないようにしようと努めていますが、やっぱり辛いです。このモヤモヤはどうしたら解消できますか? そもそもこんな元彼をまた好きになって待とうとしている自分もバカなのでしょうか。(海月・28歳・女性)

キラキラフワフワ

海月(クラゲ)って見ていて癒されますよね。私も水族館に行くと海月をぼんやりと見ちゃいます。水の中をキラキラと漂っているだけっぽく見えるけど、どっこいちゃんと生きていて、触手を伸ばして捕食したりしていて、こんな風に生きるのもいいなと思いながら眺めています。海月さんもキラキラフワフワした女性なんでしょうか?

さて、あなたが今28歳で8歳年下の彼、ということは20歳の彼ということですね。その彼といったん別れたけれども、縁があってまた付き合い始めたということでおめでたいですね。でも、別れた期間に彼が付き合った彼女がまだ同居していて、次の家が決まるまで待ってほしいということで悶々としているということですよね。

やりたい盛りの20歳の男性ですから、また彼女と肉体関係を持ってしまうかもしれませんし、一緒にいると情が湧いてきて、元の鞘に収まってしまう可能性だってありますものね。若い人の相談らしく、なんともキラキラフワフワした話だなと思いながら、相談文を読んでいました。

前後の連載記事