先輩2人と二股中、更に口の軽い男友達ともヤってしまいました/AM編集部セルフお悩み相談室

先輩と二股。罪悪感を埋めるため…

【相談】
先輩と3年付き合っているのですが、ほかの先輩とうっかり浮気をして、うっかり好きになってしまいました。どちらも好きなので別れられず、半年ほど浮気関係を続けています。彼氏は今後も長く付き合いたいタイプで、浮気相手はすぐ別れそうだけど顔が好きでドキドキします。
罪悪感から「他の人で上書きしよう!」と思い立ち、男友達と関係を持ってみましたが、気持ちは変わりません。そしてその男友達は口が軽いのでいつか全部バレそうです。近場で手を出した私が悪いのですが、今後どうしたらいいでしょうか。(編集部X /22歳の時のお悩み)

「今の彼と、浮気相手、どっちも好きで選べない!」
AMの読者は「わかる〜!」という方も結構いるのではないでしょうか。

今回のお悩みは、その浮気の罪悪感を埋めるために、
「また更にコミュニティ内の口の軽い男と浮気をしてしまった」という、AM編集者Xの過去の悩み。

いや、なんでそっちにいっちゃうんだよ!という皆さんのツッコミは想像がつきました。

さて、24時間毎日楽しい恋愛について考えている現在のAM編集部はなんて答えるのでしょうか!?

金井の回答

私はスピリチュアルな占いとか大好きです。そこで何を聞くかと言うと、結構AM読者の方の少しだけエグ目な悩みを例に出して先生に質問することが多いです。不倫二股続けてしまうとか出会った初日にすぐヤリまくってしまうとか。人間そういうものだし、そういう人こそ悩んでるし、じゃあそれをスピリチュアルではどう解決できます? と。

で、実はこれは本物と言われている人ほど大体共通の答えで、「いやスピリチュアルな世界に善悪とかないですから、やりまくって大丈夫です、大事なのは自分が幸せだと感じることをやってください」って言うんですよ…! のでまずは罪悪感は置いといて、二股したいんであれば続けていいみたいです。

顔が好きな人とヤレるならガンジーもヤると思うもん。男友達ともヤリたかったんだしこっちの責任だけじゃないし。傷つけてしまうのでできればバレるのはNGですが、今回はしょうがないですよ。そして楽しく過ごしてたら、たぶんまた新しい好きな人ができるんですよねこのパターンは! なので、身を任せたら大丈夫なんだと思います!

大川の回答

まずは口が軽い男友達には「共犯だね」って耳打ちしときましょう。バラされる前に「ふたりだけの秘密」にしておくことで、人は特別な感情を抱くようになるし、あなたのことを無碍にしないでしょう。その時間稼ぎしている間に、うっかり好きになった先輩との関係が本気になるか検討してもいいかもしれません。うっかり好きになるのが恋愛の醍醐味ですし、うっかりが解けないうちは、付き合っている彼に対して罪悪感とか湧いてきちゃうかもしれないので、期限決めてやりきるといいのかなと思いました。

とはいえ相手あってのことなので、まずはあなたの思いを最優先にすれば、別れるも付き合うも振られるも決着つくと思います。たしかにこの状況はハイリスクですしが、そのリスクをかけたいと思える相手と恋愛するって素晴らしいことだと思うので、この状況をむしろ存分に楽しんでもらいたいです!

前後の連載記事