石島の回答

いつかバレるんじゃないかと怯えるぐらいなら、関係者全員にすべて打ち明けてみてはいかがでしょうか。その中で「それでもいい」と言う、懐が広い人に関係を絞ってみる作戦です。肉を切らせて骨を断つ!

怒る人はめちゃ怒りそうな状況なので、関係者のうち誰かとの絆は絶たれてしまうかもしれませんが、それはそれで「やっぱりこの人だ!」という覚悟が固まるでしょう。

もし全員が「それでもいい」と言ったら……どうしましょうね。全員と付き合ってみるのもいいかもしれません。

橋本の回答

これはサークル、もしくはゼミ内の話ということでしょうか。そこで他の人で上書きをするためにあえて近場にいくのがかなりウケました。

口が軽い人というのは「自分には関係ないから」という高みの見物感と「皆が知らない情報通の俺」という承認欲求から言ってしまうんですよね。なので、その男友達があなたと致したことを知られたらヤバいという状況を作るべく、同じコミュニティ内にいる別の女性とくっつけるよう仕向けてみてはどうでしょうか。その女性の立場からするとわりと最悪ですが、知らなければ全てよし!

そこから二股中の先輩についてはじっくり考えればいいのです。さすがに同じコミュニティ内ではまずいので、アプリなど全く違うところでセフレや好きぴを増やしてみるのはどうでしょうか。気持ちが分散されて、自ずと自分の気持ちがみえてくるはずです!

小村の回答

口が軽い男友達と一回やってしまった時点でバッドエンドがかなり近づいているように見えます。そういう人ってなんていうか本当に悪気がないので、おしゃべりを止めるのはけっこう難しそうです。

そこで、逆にもう友人関係で自分がヤレそうな人とは全員ヤっちゃうのがいいんじゃないでしょうか。3年付き合ってるほうの彼氏も、半年続いてるほうの彼氏も、その二人のどちらかを断腸の思いで切れるほどには好きじゃないから口が軽い男と浮気するんですし。

サークルを全部クラッシュしてしまえば「そういう人」として周りから見られるようになりますし、それでも自分のことを熱烈に好いてくれる人っていうのも現れたりします。そんな相手なら自分が浮気するかもというリスク込みで愛してくれるので、逆にリラックスできそうですよね。

あとこういうの、バレると女友達減りそう! と思ったりしますが、意外と親友レベルの女友達なら全部バレても逆に仲良くなれます。いったんヤリマン街道突っ走ってみるのもおすすめです!

前後の連載記事