自分を鏡で映してみて

あなたに会ったことがないのにこういうことを言うのは酷いかもしれませんが、あなたは自分を客観視したことがありますか? 本当に客観視したら、あなたにも欠点は沢山あって、良いところだけではないことがわかるはずです。だから、あまり相手を減点法で見ないであげてください。

あと、あなたに寄ってくる男がロクでもない男ばかりというなら、あなたにも原因があるのかもしれません。人は自分と似た感じの人だったり、レベルが近い人に近づいたり、親しくなるものです。もしかするとあなたがちょろい女だと思われているのかもしれません。良い人と出会いたければ、自分がまず素敵になることが先決です。そういった努力をしているならば、いろいろ試しても、変な男には引っかからないと私は思います。

もしどうしても力が入ってしまうのなら

ためしに恋人探し、恋愛というのから一度離れて、趣味仲間、飲み友達というもっと気楽なスタンスから始めるというのはいかがでしょうか。それこそサークルや趣味の集まりはSNSの全盛時代ですから、容易にみつけることができるでしょう。そういう所に参加してみて、もっと気楽に人間を観察する(勉強する)というスタンスで沢山の人を見てみると良いと思います。

人間なんて、沢山サンプルを見ないとよくわからないものです。人が分かれば、恋愛の相手選びにも役に立ちます。だからもっと恋愛、恋愛とならずに気楽に人を見て、人を好きになってください。そうしたら、きっといい人があなたには訪れると私は思います。若いんだから、まだ時間はあります。リラックスして、まず人間を欠点も含めて好きになってみてください。きっと上手くいきますよ。

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。

TEXT/肉乃小路ニクヨ